003739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Ann’s white garden 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ann_358

ann_358

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

趣味

(0)

ハンドメイド

(0)

ガーデニング

(16)

その他

(0)

人生

(5)

暮らし方

(1)

暮らし

(1)

庭木の整理

(0)

植物のある暮らし

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.26
XML
カテゴリ:ガーデニング
はじめまして、50代半ば過ぎの主婦です。どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

今日は遊びに来てくださりありがとうございます☺️

なぜ私がブログを始めようと思ったかですが…

これまで

◾︎やりたくても我慢してできなかったこと。

◾︎やればできるかもしれないことを、どうせ私には無理!と、やりもしないで諦めてきたこと。


人生一度きり、一日一日を充実した日々にしたい!やり残して後悔したくない!ぜーんぶやって、そしてブログに残したい!と思ったからです。

そして、もし、このブログを読んでくださったどなたかの楽しみになったり

若き頃しんどい思いをして来ても人生の後半からでも楽しんで過ごせるようになるんだなぁと、同じような思いをされている方の励みになったら。。。


そして、生きづらさを感じでいる方が少しでも楽しく過ごせるようになるヒントになれば、と思うようになったからです。

おこがましいですが😅

実は、30代~40代は紆余曲折、色んなことがあり、鬱々とした日々を過ごしていました。

30代前半に結婚。36歳で出産。

30代後半でマイホームを持って、ガーデニングが夢だったので、少しずつ庭をいじりはじめました。

DIYも好きで、ついつい無理をしてしまって…30代後半と、40代前半に、二度ヘルニアになり、庭もいつしか汚庭に💦

夢だったハンドメイドのお仕事がしたくておうちショップをご近所さんと始めるも、人間関係に悩み、うつ状態に。。。
そしてパニック障害になってしまいました。。。

おうちショップはやめて、パートに出かけるもまたまた人間関係で悩み、気づけば更年期に突入。。。

身体が重くて大好きだった庭いじりからも遠のいて、DIYも何もやる気が起こらなくなって行きました…

ヘルニアの再発も怖かったし、庭はほぼ放置状態💦

50代からヨガをはじめ、ストレッチや簡単な筋トレも出来るようになりました。

少しずつ筋力が戻り、心も身体もだんだん軽くなっていきました。

やる気が出ず、悶々としていたあの時の自分に…いつかいい時が来るからねと声を掛けてあげられていたら。。。

50代半ばで女性ホルモン補充療法をはじめ、ますますやる気が出てきました!

(ヨガや、筋トレ、ホルモン補充療法を始めるきっかけは次回書きますね)

やりたかったことを少しずつ実現してきた様子や、楽しく暮らすヒントをこれから発信できたらと思っています。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

読んでくださってありがとうございました🙏🏻✨

また遊びに来ていただけたら嬉しいです☺️

みなさんにとって今日も素敵な一日になりますように🍀✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.17 14:07:32
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.