050088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
冬のガーデンはお花があまりなく、木々も落葉する為殺風景になりがちですが
ひときわ目をひくものに、カラーリーフがあります。
アンズガーデンの庭で元気に花を添える脇役たちにスポットライトをあててみました。

ギルドエッジ
ギルドエッジ  グミなんですよぉ。。ちゃんと大きな実もなるんです!
私はこれが大好き。
名古屋港のワイルドフラワーガーデン“ブルーボネット”のオープンの植栽をした折に
これを植えてから「なんと素敵な木なんだろう・・・」と
そういえば・・あの大好きな
デンパークの周りにふんだんにこの木が植えられていたなぁ~

デンパークの植栽は素晴しいですよ!!一度行ったら絶対ファンになる。特に池の周りのムーンウォークや、グラスガーデンは必見!!

シルバープリペット
シルバープリペット  
この木も好きだなぁ~半常緑なんだけど、今年はまだたくさん葉がついてるなぁ~

一昨年だったかな~仕事でお客様のお庭にこの木を、お勧めで沢山植えて一度に葉が落ちてしまいクレームを頂いたことがあった。
アンズガーデンでは薬剤散布をして持ち越したけれど
お客様にはこの木の良さを理解されずに、違う木に変えさせられてしまい残念だったぁ
春まで待てばそれはかわいい白いお花が咲くのに・・・

ツルマサキ
ツルマサキ
これはあまり大きくはならないけど、紅葉してとても綺麗。確かガーデンにはこの木が3種類
入っていたかなぁ~
ツルマサキ
アベリア
この木もよく街路樹に植えられている。
フイリはみないですが・・初夏からお花が長くみれます。

フイリサカキ
フイリサカキ
これは珍しいかな・・榊って神棚に供える木ですよね。こんなフイリの榊を供えたら随分華やかになってしまう・・これにはもう花芽がついています。

ハクチョウゲ
ハクチョウゲ
よく街路樹に植えられている木ですが、フイリだとお洒落ですね。
この木もかわいい白いお花が咲くんです。
こうやってみると、どれもお花がかわいく、葉もお花も楽しめれて嬉しい気分!!

リボングラス
リボングラス
グラス類はガーデンでは他にも、ベアグラスも黄色のフイリで大好きですが・・
このリボングラスの透き通った線はビューティフル!!の言葉がふさわしい・・
名前が和名で申し訳ないですが
よくぞ!つけてくれたネーミングだなぁ~と






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2007 05:38:45 AM



© Rakuten Group, Inc.