050083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 6, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
宝物です。

ガーリックテラ
以前イギリスのウイッチフォードに行った時、大事に抱えて帰ったテラコッタたち!!
まだ日本にあまり輸入されてなくて、とても感動して買った鉢たちです。

イギリスは緯度が日本の北海道と同じくらいなので、とても寒さが厳しく鉢が凍結してしまい
割れてしまうことが多いそうです。
ウイッチフォードの鉢は、10年間故意に割らない限り保証されていて
寒さに強くデザインも素敵です!!
職人さんは、一つ一つ手作りで、どの鉢も全く同じではない事がまたいい!!

このガーリック入れは表の顔がかわいいのですよ!!

ガーリックテラの顔
ね!笑ってるでしょ~


ロープ大
このテラコッタはあまりに有名!!
日本や東南アジアで型抜きの浮き彫りの少ないテラコッタの模造品をよくみます。
ウイッチフォードに、訪れたときは夏だったので
職人さんが上半身裸で制作していたのが、印象的!!
ロープテラ


カゴテラ
これは、手つきのテラコッタです。
かわいい!!



こちらは特別製
フリチラリアのテラ
東京に世界でただひとつ!!
英国王立園芸協会日本支部があります。
そこに コンテナガーデニング協会があり
そこではコンテナガーデニングマスターの資格を得る事が出来ます。
私も2期生ですが、去年5周年のイベントがあり
その記念の特別注文のテラコッタです。
フリチラリアのレリーフが素敵な鉢で、他では手に入らないんですぅ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2007 07:40:03 AM



© Rakuten Group, Inc.