050112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

annesgarden

annesgarden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
   


      裏磐梯  そもそも 裏磐梯って・・・

      カプリコーン(山羊)の八木さんの運転は凄いらしいとメタボさんに聞いて

      最初からドキドキ・・少しスピードが出たら・・即 「八木さんは運転が凄いら

      しいねと突っ込む」・・昔 レーサーだったらしく・・うっ 上手い運転が・・

      でも突っ込みのせいか今回はあまりスピードは出さなかった・・少し残念・・

      カプリコーンの奥さんのお料理は美味しかった!!

      八木さんの写真は更に凄かった!!プロ級なのにコンテストに一度も

      出した事がないとの事だ!本物だぁ~こよなく愛する裏磐梯なのだ・・

      そこで 八木さんに裏磐梯って磐梯山の裏なの??と聞くと

      「そうだよ!!噴火の時に真ん中辺りが吹っ飛んで・・

      それで周りに220個もの沼が出来た」との事で・・

      今回はその五色沼・・の毘沙門沼(エメラルドグリーン)にも行った

      ミステリーツアーで行った 阿寺の川もエメラルドグリーンだった・・

      最初 私は五色沼は一箇所に五色の色が出てると勘違いしていた(あららっ)
    
      朝焼けもこの世のものとは思えないほどの感激だったけど・・

      裏磐梯は何処も驚きの連続だった・・




     ( 裏磐梯山と毘沙門沼 )
           IMG_0445.JPG磐梯山.JPG





        ( 夢ウツギ )
          IMG_0422.JPGうつぎ.JPG





********************************************

     そしてもののけ姫でもいそうな・・森の精や木々の精がいそうな・・
    
     大好きな苔むした世界にも魅了された・・

     ブナの木々は 人間が枝払いをしていると思ったが・・
     
     T先生が ブナは自分で枝を払うんだといわれ・・そういえば見事に下枝がな       
     く・・折れた枝はまた自然に帰って・・次の生命にやどる・・

     空間は綺麗でした・・

     



        
      ( アシタカ説記 )
          IMG_0489.JPGこけむす.JPG


       まるでもののけ姫の世界・・

       アシタカやサンが出てきそうな・・

       木々の精が居そうなそんな世界・・

       大体 私は苔が大好きで・・つい魅了されてしまう・・

   先生が盛んに呼んでくれていたにも関わらず・・夢中で撮っていたらしく・・


        IMG_0507.JPG流れ.JPG









 
    ( 木漏れ日 )
           IMG_0538.JPG日向.JPG



        

     ( シダの林 )
         IMG_0693.JPGしだの林.JPG

      一歩 入った途端にあまりの綺麗さに暫く撮れなかった・・

      しかもT先生の撮影は雨が付き物で・・必ず雨の用意は欠かせないが・・

      お陰様で大分 慣れてきたけど・・やはり手間取り

      僅かの枚数しか撮れなかった・・




         IMG_0673.JPGしだ.JPG


           広角の必要性を感じたのはこの写真でした・・

           もう少し 面白い写真になるであろうと・・思われた・・

********************************************





          今回・・裏磐梯での撮影はこんなにも

          美しい日本の自然を・・

          撮らせて頂いている事に感謝でした・・
       
          T先生のお誘いがなければ・・こんな美しい日本は

          ずっと知らずにいたかもしれません・・

          有り難うございました・・

          そして

     いつまでも もののけのいる裏磐梯であってほしいと・・・願って

     

      そして  また  来たいなぁと・・



       

      

      





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2008 12:12:26 AM



© Rakuten Group, Inc.