1142008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

物欲☆あんず雨

物欲☆あんず雨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年02月01日
XML
カテゴリ:グルメ
「バレンタインにチョコ貰えない…」という無念さと、「チョコが好きなのにアレルギーで食べらない…」という口惜しさ、戦ったらどちらが勝つだろうか…。

いや、戦う案件じゃないだろー。

↓「宝石箱だぁ?ケッ…お高く留まりやがって」系チョコ?



Yves Thuries Chocolate 8 SET

ココロを奪って、輝き増す
宝石箱に入ったショコラ

フランス最優秀職人国家認定「M.O.F.」を
世界で唯一2部門受賞を達成したイヴ・チュリエス。
そんなフランス菓子界の巨匠であるイヴ・チュリエスが手がけた
テイストもカタチも様々な、8つの個性豊かなショコラ。

マカロンやプラリネ、ガナッシュなどの多彩なテイストを
この一箱ですべて楽しめる贅沢なアソート。

ショコラの家となるボックスは2階建て。
シックな革張りの外壁、高級感あるゴールドの内装。
フランスの中世都市「コルド・シュル・シエル」の
丘の上にそびえ立つ美しい城壁をイメージした、
宝石箱のようなジュエリーボックス。
ショコラを食べたあとは、アクセサリーや小物入れとして。

人のココロを奪ってさらに美しく輝きを増す8つのショコラ。
そんなジュエリーのようなショコラを宝石箱に詰め込んで。
チョコだけでは飽き足らない、そんなあなたに。


フランス菓子界の巨匠
イヴ・チュリエスの珠玉ショコラ

フランス菓子界の巨匠と称される「イヴ・チュリエス」。
日本の「人間国宝」に相当すると言われる
フランスの名誉ある賞「国家最優秀職人賞(M.O.F)」を
同一年に史上初の2部門受賞の快挙を成し遂げた歴史的人物。
彼の出版した「フランス料理百科」は世界中で翻訳され
業界人の参考書、バイブル(教科書)となるほど。

現在では、1人につき1部門と規定が変更になったため
2部門受賞は未来永劫チュリエスのみ。
最初で最後の2部門受賞者に。

イヴ・チュリエスが手がけた個性豊かなショコラたちは
宝石のように磨き上げられ、キラキラと輝いて眼に映る。

ジュエリーボックスに美しく収められ、
手にとってもらうのをじっと待つ宝石のようなショコラ。
その一粒一粒どれもに、イヴ・チュリエスのこだわりを感じる。


宝石箱であなたを待つ
8つの芸術的なショコラたち

マカロンやプラリネ、ガナッシュなど、ショコラの種類は様々。
一粒食べるごとに、全く違ったショコラを楽しめたらどんなに贅沢だろうか。
そんな夢のようなアソート。いろんな味が詰まった宝石箱。

まるで服を着ているように見えるチェック柄のショコラや
様々なテイストを着こなして魅了してくるマカロン。
サクサク、ほろほろといった様々な食感を楽しめる全8粒。
一粒一粒がそれぞれ異なる8種類のテイスト。

宝石みたいに、ずっと眺めていたくなるショコラたちの
肝心の中身の部分をちょこっとだけご紹介。


Praline d'Yves
プラリネ イヴ
チュリエス秘伝のレシピで作ったクレープダンテル入りのプラリネ

Macaron Noir
マカロン ノアール
ダークチョコレートでコーティングしたキャラメル味のガナッシュ

Macaron Blanc marbre
マカロン ブラン マーブレ
サクサクのジャンドゥーヤ入りのホワイトとダークの絶妙ハーモニー

palet Yves Thuries noir
パレ イヴチュリエス・ノアール
カカオ70%の本格ダークチョコレートガナッシュ

Macaron Blanc
マカロン ブラン
ホワイトチョコレートでコーティングしたマンダリン味のガナッシュ

Macaron Blanc marbre
ドゥスール ドゥ ベ
とろけるようなカシスガナッシュとミルクチョコレート

Vanille Bourbon
ヴァニーユ ブルボン
ミルクチョコレートで包み込んだマダガスカル産バニラを使ったガナッシュ

Macaron Lait marbre
マカロン レ マーブレ
ミルクとダークで包んだ、イタリア・ピエモンテのヘーゼルナッツを使ったプラリネ


中のチョコはあなた、外の箱はわたし

ショコラを食べたあとは、アクセサリー入れや
小物入れとして使える可愛らしいボックス。
机の引き出しに入るくらいの小さなサイズだから
使い勝手もいいし、リングやピアスを入れるのには丁度いいサイズ感。

でも、男性にはこのボックスの使い道はあまりないのかも。
だから、「食べ終わったら箱は私にちょうだい」と
少々図々しい一言を添えてプレゼントしてみてもイイと思う。

チョコを渡して終わりじゃなく、宝石箱がまた返ってくる日を楽しみに。
渡したあとに、もういちどその人と近づくキッカケを
ごく自然に作りだしてくれる魔法のようなボックス。

この宝石箱のやりとりから始まる新たな恋に期待。


フランスの街並みを感じる
セピア色のジュエリーボックス

プレゼントは第一印象が大切。
だから、ボックスの見た目はテイストと同じくらいこだわりたい。

まるでジュエリーボックスのような「コルドの宝石箱」。
フランスの中世都市「コルド・シュル・シエル」の
丘の上にそびえ立つ美しい城壁をイメージした、2階建てのショコラの家。

溶けると無くなるチョコレート。もらった日の記憶も
日が経つごとに、どんどん遠のいて無くなっていく。
でも、このジュエリーボックスは捨てない限りずっと無くならない。
中世都市であるコルドのように、形を変えずに残り続けて
あなたを強く印象付けてくれるプレゼント。

金色に輝く、エッフェル塔と王冠のチャームが付いたバンドで
箱が崩れないように優しくとめてお届け。

●内容量:ショコラ8粒、エッフェル塔チャーム
●箱サイズ:約縦8×横8×高さ8cm


商品詳細
イヴ チュリエスのチョコレート
SPEC
●内容量:8個入り
●保存方法:高温多湿を避け、冷暗所に保存してください。
※開封後はお早めにお召し上がりください。
●賞味期限:製造から90日

当食品につきまして
食品名:チョコレート(糖類及び乳製品)
原材料:砂糖、カカオマス、ココアバター、全粉乳、ヘーゼルナッツプラリネ(ヘーゼルナッツ、砂糖、乳糖)、生クリーム、ブドウ糖、クレープ(小麦粉、砂糖、バター、スキムミルク、大麦モルト、食塩)、バター、ヘーゼルナッツ、転化糖、カシス、スキムミルク、アーモンドプラリネ(アーモンド、砂糖)、ココアパウダー、カシス果汁、食塩、甘味料(ソルビトール)、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(二酸化チタン、クルクミン、コチニール抽出物)、酸味料、保存料(安息香酸ナトリウム)
内容量:上部商品詳細に記載
賞味期限:上部商品詳細に記載
保存方法:直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保存してください。開封後はお早目にお召し上がりください。
販売会社:ベルヴィ株式会社 〒679-2304 兵庫県神崎郡市川町下瀬加195-1


ポエムな能書きに酩酊~~。

…アレルギー発疹の痒みストレスによるグレ暴言、大目にみてくだされ…。(平伏ッ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年02月02日 22時11分06秒
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ナタ55

ナタ55

お気に入りブログ

あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
ときどき思いつき日記 poncoさん
千手雑記 senjurtnさん
風 葉 箱 郁風さん
のらりくらりと行き… 権造Gonzouさん

コメント新着

ナタ55@ 遅レスご無礼をッ!! フユヒさん、こんにちは!! >あら、コメ…
フユヒ@ Re:官兵衛さんキューピー♪♪♪(07/01) あら、コメント欄が復活していますね♪ ど…
ナタ55@ Re[1]:引越しよりも…(02/03) フユヒ様、こんにちはです。 >だけど…
フユヒ@ Re:引越しよりも…(02/03) ナタ先生、こんにちは。 実は私も気にな…
ナタ55@ Re[1]:CLIPにも載せて参りました~(01/28) フユヒ様 CLIPのほうも、早速ご覧いただ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.