707351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ アンポン化面の四方山話

ブログ アンポン化面の四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

四方山話

(439)

鉄ちゃん四方山話

(272)

まぼろし探偵のブログ

(148)

Favorite Blog

チョリアンナの子育… チョリアンナさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

Profile

アンポン化面

アンポン化面

2014.05.05
XML
      平成26年の桜と春の花・その3で~す14.05.03.100.jpg

  今晩は!まぼろし探偵です、またまた桜、どーもすみません。綺麗な、春の花もあります。
4月5日京都府八幡市淀川の河川敷、背割堤(せわりつつみ)です。関西地方で行ってみたい桜の名所で上位を占めています。
14.04.06.n01.jpg

  堤は、桜のトンネルです。
14.04.06.n02.jpg

  タンポポの黄色、緑色とも合ってなかなか美しい堤です。
14.04.06.n03.jpg
14.04.06.n04.jpg

  アンポン氏へのお土産。八幡の鉄橋を、淀屋橋行と出町柳行がすれ違ってます。(アンポン化面記:長大鉄橋が宇治川、木津川と2つ続く京阪電車最大の名所 昭和4年1929年落成)
14.04.06.n05.jpg

  続いて、京都市北区原谷の「原谷苑」です。4月10日(木)に行きました。ご自宅の農園で育てられている「桜」やたくさんのお花を一般公開されています。
14.04.06.n06.jpg

  ここ数年有名になり、平日にもかかわらず、大勢の人出が…色んな花(写真では、馬酔木)が咲いておりますが、主役は桜です。
14.04.06.n07.jpg

  ゆきやなぎ、れんぎょうなど、白・黄・ピンク・赤と色とりどり…
14.04.06.n08.jpg

  もっと、もっと紹介したかったのです…ほんの一部のご紹介でした。実物は、来年、ご自分たちでどうぞ。
14.04.06.n09.jpg

  北大路バスターミナルからですと直通のバスの本数が少なく(概ね2時間に1本)、午前9時01分のバスに乗ろうと9時前に行くとこれがなんと…
  バス1台に乗りきれないほどの人・人・人
小生たちは、金閣寺道まで行き、金閣寺の横手を通り、すごい坂道を登り、約2キロの道を走行し、原谷苑に。あとで分かったのですが、立命館大学まで行くと、1時間に数本のバスが出ていました。次の写真は、映画スターのプロマイドではありません。(アンポン化面記:はいはい厄除けの生仁王です)
14.04.06.n10.jpg

  帰りは、京福電鉄北野線「御室仁和寺駅」に向かいました。御室の仁和寺境内に入ると、遅咲きで有名な「御室桜」が見所でした。いよいよ、小生の桜の旅も終わりに近づいてきました。
14.04.06.n11.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.05 13:27:34
コメント(0) | コメントを書く
[まぼろし探偵のブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X