707346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ アンポン化面の四方山話

ブログ アンポン化面の四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

四方山話

(439)

鉄ちゃん四方山話

(272)

まぼろし探偵のブログ

(148)

Favorite Blog

チョリアンナの子育… チョリアンナさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

Profile

アンポン化面

アンポン化面

2017.09.12
XML
カテゴリ:鉄ちゃん四方山話
   17.09.11.100.jpg阪急電車の旅22 鉄道模型フェスティバル2017

  京の七夕最終日が今年のお盆連休初日は祭日になりました
17.08.11.01.JPG

17.08.11.02.JPG   

  満員の乗客を乗せて阪急特急が到着
17.08.11.03.JPG

  淡路駅で地下鉄堺筋線と連絡している
17.08.11.04.JPG

  淡路は京都線と千里山線が平面交差しているので2024年完成を目指して立体交差工事が2008年から続いている
17.08.11.05.JPG

  梅田到着、9300系特急はすぐさま河原町行に
17.08.11.06.JPG

  いつもは平日に阪急百貨店うめだ本店の鉄道模型フェスティバルに行くのだが今年は山の日の祭日に行ったので入場者数が多く入場制限で40分程並んで待った
17.08.11.07.JPG

  ようやく入場、写真の展示品は阪急梅田駅(もう4,5年展示中)
17.08.11.08.JPG

  お馴染みのTOMIXのNゲージ大レイアウト、蒸気機関車が旧型客車を牽く
17.08.11.09.JPG

  近鉄豪華特急しまかげが田園地帯を快走
17.08.11.10.JPG

  野良作業中
17.08.11.11.JPG

  神社のお祭りらしい
17.08.11.12.JPG

  単行の列車が温泉町に到着
17.08.11.13.JPG

  休憩の座席は電車内風になっている、廃車の物かも?
17.08.11.14.JPG

  奈良のお寺でしょうか?
17.08.11.15.JPG

  大山崎の阪急・新幹線並走区間を新旧車両が走ります
17.08.11.16.jpg

  阪急河原町駅ジオラマ
17.08.11.17.JPG

  良く出来てます
17.08.11.18.JPG

  入った所にあった梅田駅と同じ作者です
17.08.11.19.JPG

  ドイツ製HOゲージパノラマ、観覧車等の遊園地が綺麗です!
17.08.11.20.JPG

  ドイツの街並みが素敵です
17.08.11.21.JPG

  オランダに来たのでしょうか?風車です
17.08.11.22.JPG

  女の子も喜んでいます
17.08.11.23.JPG

  ダブルデッカー通勤列車です
17.08.11.24.JPG

  駅も良いですねえ
17.08.11.25.JPG

  ドイツの町はこんな感じなのでしょうか?商社マン時代ドイツにも勤務していた横浜支部長に聞こう!
17.08.11.26.JPG

  奥の列車は10月に横浜支部長が乗る寝台電車特急サンライズ瀬戸・出雲の大型模型です、サンライズ瀬戸・出雲は浜松停車を終えると深夜になるので次は姫路まで運転停車はあっても客扱いはありません、岡山で瀬戸・出雲は離されてい出雲市・高松に向かいます、東京22時発高松翌日7時27分着
17.08.11.27.JPG

  昼食は流石祭日どの店も長蛇の列で比較的ましで30分程度で入れたIzumi Curryへ
17.08.11.28.JPG

  チキンカツカレー(930円)にハンバーグ(310円)をトッピング
17.08.11.29.JPG

  野菜どっきりカレー(1000円)チーズ(120円)をトッピング 具は分け分けしました
17.08.11.30.JPG

  阪急百貨店の不思議なショーウインドー
17.08.11.31.JPG

  阪急の淀川橋梁からの景色は大好きです
17.08.11.32.JPG

  新幹線が真横をぶっ飛ばすのも好きです
17.08.11.33.JPG

  今年の夏、京都では電球ソーダがはやりました
17.08.11.34.JPG

  電球ソーダ600円買ってもらうの?
17.08.11.35.JPG

  僕は、ほうじ茶ソフトに抹茶金時をトッピング、550円でした
17.08.11.36.JPG

  四条通りに銅像?
17.08.11.37.JPG

  人間でした
17.08.11.38.JPG

  鴨川はカップルでなくても等間隔に涼んでますねえ!
17.08.11.39.JPG

  満員の京阪祇園四条駅快速急行が来ました、満員の皆さんは次の七条~京橋ノンストップ快速特急の乗客ばかり?いやッ快速急行は枚方まで特急と同じ停車駅なのに普通電車と同じ車両なので乗らなかった方も多くいるに違いない、おかげで祭日で盆休み初日なのに楽々座れました、5本ある快速特急の前に5本快速急行があり丹波橋・中書島・くずは・枚方に行く人の救済電車なのです
17.08.11.40.JPG

  中書島到着
17.08.11.41.JPG

  いつも空いた駅前通りですがさすが盆休み少し多い
17.08.11.42.JPG
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.09.12 13:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X