707349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ アンポン化面の四方山話

ブログ アンポン化面の四方山話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

四方山話

(439)

鉄ちゃん四方山話

(272)

まぼろし探偵のブログ

(148)

Favorite Blog

チョリアンナの子育… チョリアンナさん
あわてもの主婦の毎… ハヤコちゃんさん
頭の上は いつも青空 青空ぴょんぴょんさん

Profile

アンポン化面

アンポン化面

2018.05.20
XML
カテゴリ:鉄ちゃん四方山話
花ちゃんのおもちゃ買い 
  

  京都駅ハ条口のイオンモール京都のベビーザラスに次女の車で花ちゃんの大型おもちゃを買いに行きました、西館から東館の渡り廊下から新幹線が見える


  東館に入るとペットショップがあり数十万円の猫ちゃん達を抱かしてくれました


 1階にベビーザラスはある




  ランチは食堂街の神戸北野グリルへ


  次女は辛子明太子としめじの青じそおろし 


  奥さんはトマト・バジル・モッツァレラチーズ


  僕はハンバーグ・サカナフライ・コロッケのミックスBセット 


  折角イタ飯屋なのでクリスピーPIZZAも頼みました



  大好きな鉄道模型店に寄る、珍しい京阪のイベントの一般車に特急マークを付けた写真


  レイアウトは以前横浜支部長と訪れた時は目玉(?)が赤く灯る大文字山がたのですが

  今は横浜風の時計の付いた大観覧車です 


  鴨川の渡り石を設けた白川風の川が素敵です


  帰途で稲荷祭り(5月3日は美しく飾られた30数台の供奉列奉賛列を従えた五基の神輿は、
途中東寺の僧侶による「神供」を受けた後約2時間京都市内の氏子区域を巡行した後ご本社に到着。引き続き神輿よりご神璽が本殿 へ奉遷され、無事の還御を称える還幸祭)の何十台もの供奉列奉賛列とすれ違いました








  久々に近鉄伏見駅前の柴田屋敷町公園の京都市電1829号(1950年に829号でデビュー、ワンマン化改造で1829号になり1978年9月末の京都市電の終焉まで在籍した)を見た、長年の風雨でかなり痛んではいたが元気に健在だ
  
  向島駅を通過もうすぐ長女の家に着く


  長女の家に到着、マンションの部屋からは近鉄京都線が良く見える


  花ちゃんは良く寝ています 


  近鉄と相互乗り入れしている京都市営地下鉄車両です


  新塗装の22000系列特急


  おもちゃはご覧の
👶が寝て遊べる新生児用です






  1727分京都行特急しまかぜが見えTVでは阪神勝利!良いGWです







ネコポス可 鉄下 しまかぜ 大阪難波〜賢島【くるぶしソックス】鉄道をモチーフにした靴下 キッズサイズ くつ下 人気商品 プレゼントにオススメ JR 電車 鉄道 新幹線 グッズ 車下 あし鉄 くる下





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.20 17:25:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X