035614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半透明な生活☆限りある365日のくらし

半透明な生活☆限りある365日のくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kurumi_book

kurumi_book

Category

Favorite Blog

Under The Blue Sky RYU6714さん
ユーカリレモンのア… ユーカリレモンさん
R‐style+ ☆莉迦☆彡さん
2006.01.30
XML
カテゴリ:食べる.com


「モサエビ」ってご存知ですか??

秋から初夏までの山陰地方での珍味です。
甘エビよりもっちゃりとしていて、少し甘い!一度たべたらわすれられない味です!
以前は、松葉がにを獲るために、底曳き網のなかに混ざって獲れていたようですが、最近では値もよくなったためか、モサエビ漁として漁が盛んになったとのこと。

こんな「モサエビ」を出してくれるお店が、南堀江にあります!僕もお気に入りのお店「たぬき」です。
鳥取県出身のご主人と奥様が経営される落ち着く居酒屋です!材料は、鳥取の漁港から直接仕入れているなどこだわり具合は1流です!「モサエビ」以外に、「ババチャン」など珍味がたべれることもありますよ。

一人でも入りやすいお店なので皆様もぜひ立寄ってみては!今の時期もちろん松葉カニもありますよ~

「たぬき」
住 所:大阪市西区南堀江2丁目2-13
交 通:地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」下車徒歩6分
    千日前線「西長堀駅」下車徒歩6分、「桜川駅」下車徒歩8分
    長堀鶴見緑地線「西大橋」下車徒歩6分
営 業:[夜]6:00~翌1:30
定休日:月曜日
 TEL:06-6532-7099





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.31 02:09:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.