676235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

my life with 北欧雑貨やお気に入り

my life with 北欧雑貨やお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 13, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先月のことになりますが、
今年のインディペンデンスデイはアナーバーのパレードと、
タイガースのナイター試合を見に行きました。


この日は朝から暑かった!


アナーバーのパレードはダウンタウンをぐるっと回るのですが、
わりと長い距離を回るので沿道はそんなに混んでいませんでした。
ただ日向側は焦げそうなぐらい暑いので、日陰側は混んでましたね。


アナーバーのパレードは、地元の人たちのためのパレードといった感じ。
これといった目玉もなく、
ダウンタウンのショップだったり、
いろんな選挙の候補者だったり、
おまわりさんとか消防車とか救急車とか、
あとは学生さんなんかが手を降ったり、ちょっとした芸をしながら
パレードするといったものでした。


通りすがりにキャンディーやら何やらを投げてくれるので、
うちの子供達は汗をかきかき拾ってましたよ。


これは、地元の子供達が自転車に飾り付けをしてパレードするというもので、
どこのパレードでも見かけます。



DSCF5829.jpg



夕方からは夜7時からのタイガースの試合を見に行きました。
私はナイターは初めて。


パパはこの日は早い者勝ちでタイガースの帽子がもらえるので2時間前に
入場しようといったのですが、
気温が華氏で105度、摂氏で40度近かったので、
そんな中2時間も球場にいるのはいやだと私が言ったため、
1時間前の6時に行ったらもう帽子は配っていませんでした。


あまりの暑さに私と娘はおみやげやさんに避難したのですが、
このおみやげ屋さんの中は全く冷房が効いてなくて外より暑い!
汗だくだくになったので、
娘にレモネードのアイスを買ってやって食べていたら
サンダーストームが来てしまいまいした。



DSCF5839.jpg



写真ではわかりにくいですが、かなりシビアなサンダーストームで、
客席の人がみんな通路に集まったため、通路は暑さと湿気でムンムンしていました。
だからか急病人が続出で、車椅子に乗せられた人が何人も運ばれていくのを見ました。


こちらのサンダーストームはザーッと激しく降る代わりにわりとすぐやむのですが、
今回は強い雨が1時間以上降り続きました。
どうなるんだえどろうと思ったら9時前にやっとやみ、
試合開始はなんと9時半!


この日はタイガースはホームランもたくさん打って勝てて、
とてもいい試合でした。


なぜインディペンデンスデイに野球を見に来たかというと、
インディペンデンスデイならではの演出なんかもあるし、


DSCF5862.jpg



試合が終わってから球場の中で花火大会があるんです!


でも今回はサンダーストームのために花火大会が始まったのが
確か夜の12時過ぎ!!!


20分ぐらいだったのですが、想像していたより豪華な花火でしたよ。



DSCF5947.jpg



花火は球場の中であげてるんで、近くて迫力がありました。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 23, 2013 11:52:07 PM


PR

カテゴリ

サイド自由欄


★ profile ★

賃貸マンションに家族4人(中1男子と小3女子)で住んでいます。収納が少ない割にモノが多い我が家なので毎日お片づけに悪戦苦闘中。


★my wish list★


今一番気になるスツールです


どんな雑貨にも合わせやすそう!


カッティングボードを探してます


絶対欲しいものの一つです


可愛すぎる!


玄関マットとして使いたいパペリナ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.