984504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
January 8, 2009
XML
カテゴリ:日記
楽しかった冬休みも終わり、小学校が始まりました。
2学期制の休み明けは、なんだか間抜けな感じです。
ぴよ作は、久しぶりの学校でスッカリはじけてしまったらしく、
「もうふざけません」
と連絡帳に反省文を書いて帰ってきました怒ってる

今年も先が思いやられますしょんぼり
今日は4時間授業で、明日は席書会と理科の出前授業。
まだお正月気分をひきずりそうな気配です。

塾は本日「学力判定テスト」です。
山盛り出された学校の宿題をなんとか片付け、ピアノのレッスンに行った後、
塾に出かけていきました。

頭も体も、今日はお疲れモードなので、
今日は算盤の練習は免除してあげることにしました。
テストが終わったら、録画したポケモンを見ながらご飯を食べて、
オヤスミにすることにしましょう。

さて、テストの前は恒例の「テストのお約束」。
今回は、算数は飛ばし読みしないこと、社会・国語は印し付けをすることを約束しました。

12月に入って、「印し付け」の効果を感じ始めて、
ぴよ作も自分なりに線を引くようになってきましたウィンク
成績もやや上向きになってきて、良い傾向です。
でも、今回のテストはどうかな?毎回ハラハラします。

さて、なかなか進まない読書ですが、
ぴよ作が最近読んでるのが、怪盗クロネコ団あらわる!と、怪盗クロネコ団のあまい罠
宇宙スパイウサギのシリーズと同じ作者で、


宇宙スパイウサギ大作戦

読みやすいらしく、楽しんで読んでいます。

そろそろ高学年向けの本も読んで欲しいのですが・・・・・
少しずつ本が好きになっていってくれるといいな、と思っています。
今年は何冊読めるかな?

受験情報がいっぱいです
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

ぴよ作の国語奮戦記も書いています。
お金をかけずに中学受験~お役立ちノート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 8, 2009 06:23:45 PM



© Rakuten Group, Inc.