984497 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒヨコのたから箱

ヒヨコのたから箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 日記 | 親のための中学受験関連本 | おすすめ中学受験参考書・問題集・辞典 | ドリル・DS学習ソフトおすすめ | ホテル・旅行予約 | フラワー・ガーデニング | 絵本・本 | ベビーグッズ | プリンター | 家電 | パソコン | おもちゃ/ゲーム | 自転車 | マタニティウェア・授乳服 | マザーズバッグ・ママバッグ | キッチン/雑貨 | コスメ・美容・ダイエット・健康 | 食品/グルメ | 災害時の知恵 | ペット用品 | ファッション | インテリア | キッズ | ブリヂストン アンジェリーノ激安 | パス/PAS ナチュラ激安 | パナソニック ビビ/ViVi 激安 | マルイシ ふらっかーず激安 | PAS CITY 激安 | PAS Kiss/PAS Kiss mini 激安 | その他ヤマハ パス/PAS 激安 | パナソニック ギュット激安
February 4, 2009
XML
カテゴリ:日記
昨日は節分で、ぴよ作は初めて近所の神社の豆まきへ。
持って行ったスーパーの袋に入りきれないほどの落花生やお菓子などを拾って、
ホクホクと帰宅スマイル
塾の休みを楽しんでいます。

すっかりのんびりムードの我が家ですが、
私が思っていたよりも組み分けの結果(週報)が早く発表されていました。

テスト終了後には、自信ありげな ぴよ作でしたが、
夕食後の自己採点で撃沈しょんぼり
(さっさとやった方が良いのでしょうが、ご飯が不味くなり、
険悪なムードになりがちなので、最近は食事の後にやってます)

算数で痛いミス連発です。
配点が大きいだけに、打撃も大きい!
「やっぱり、僕はダメなんだ・・・。」
と床を見る ぴよ作。
おお、ここまで落ち込むのは初めてかも。

脱力感に満ちた日曜日。
「何組になっても、がんばって勉強していこう!」
と気を取り直して、お台場のソニー・エクスプローラサイエンスへ。
デジタルコンテンツで遊んだり、プラネタリウムを見たりして、
楽しんできました。(立ち直り、早っ!)

ぴよ作は「バブルクリック」というシャボン玉に反応する体験型コンテンツがお気に入りでした。
まだまだ、お子ちゃまですぽっ
大人も「アハ!体験」などで、しっかり楽しめましたよ。
2009年2月26日(木)~4月24日(金)の期間は、リニューアル工事のため休館です。
ご注意!)

遊びに夢中になり、そういえば・・・・・
と思って見た、テストの結果は?

当然ですが、リベンジならずです。
選抜クラスを目指してテストの準備をしていましたが、
努力及ばず、算数のミスにやられました。
ミスをするのも実力のうちと痛感!

しかし、さんざん足をひっぱっていた国語は、
今回は他の教科と横並びになりましたウィンク
少しずつ手ごたえを感じながら、上がったり下がったり、
ジグザグに5年生も頑張っていきたいと思っています。

気になる組み分けの通知は、土曜日あたりに届くでしょうか?
午後からは、塾で新5年生のオリエンテーションです。
郵便屋さんの配達を気を揉んで待つことになりそうです。

さて、テストで出題されたカラフル



なんだか意味が通じない文があるなあと思って読んだのですが、
主人公・真の体には、別の人の魂が入っていました。
なるほど。

読んでみたいという、ぴよ作のリクエストで借りてみました。
でも、すぐに熱が冷めちゃって、読まないこと多しです。

この本は、面白そうなので(切り抜き文では分かりませんでしたが、実はコメディのようです)
私が読んじゃおうかな?!

ブログに中学受験情報がいっぱいです
にほんブログ村 中学受験
人気ブログランキング

ぴよ作の国語奮戦記も書いています。
お金をかけずに中学受験~お役立ちノート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2009 02:39:53 PM



© Rakuten Group, Inc.