1074229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2006
XML
カテゴリ:趣味・その他
15日にオープンしたIKEA港北。

スウェーデン家具の大型ショッピングセンターです。

高級輸入車販売のヤナセがあった場所

・・・第三京浜港北IC付近(横浜市都筑区)にできたんですけど、

オープンの日の午後も周辺道路は混雑していましたが、

3連休初日、オープンの朝9時半には駐車場渋滞が始まっていましたよ。

昼頃には第三京浜ICのかなり手前から渋滞が始まり、

午後3時、新横浜のリンクを出てすぐの日産スタジアムを過ぎたあたりに

「駐車場渋滞4時間待ち」という看板が~・・・。

すばらしい集客力です。


10km以上離れた我が家にもカタログが先月配られて来ました。

IKEAと新横浜駅を往復する大型シャトルバスが朝5時半から走っていましたから、

その時間からスタッフが開店準備をしていたのでしょうね。

そして、かなり離れた場所でも交差点ではIKEAの看板を持った人が立ってました。

オープン準備のマーケティングにかなり力が入っている様子です。


ショッピングの方法は、商品をショールームで見て、買い物リストを作ってから、

1Fのセルフサービスエリアというストック倉庫から自分で商品をビックアップするという方法らしいです。

カタログを見ますと、大きなシーリングランプ 290円、すてきな花瓶 150円

パイン無垢材の4人用テーブル&チェアが14,900円と何でもお安い価格。

思わず、家の家具を買い替えたくなります。


4万平方メートルの売り場ということですから、

角から角まで見てたら1日が終わってしまうのではないかな ?

店内にはスウェーデンフードレストランもあるということなので、

一息入れたくなったら休めますね。

開店30分前から朝食セットを395円で用意しているそうです。


はす向かいには健康ランド「港北の湯」が11月オープンします。

朝食を食べて、お買い物を楽しんで、帰りにはひと風呂浴びて・・・

なんだか楽しそうですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2006 10:24:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X