1074224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 28, 2006
XML
カテゴリ:趣味・その他


今日は酉の市「三の酉」でした。

今年は暇だったというのに、「一の酉」も「二の酉」も用事があって行けず、

「三の酉」の今日、ようやく行けました。

「三の酉」のある冬は厳冬だという説を翻し、雨降りでしたがポカポカ陽気。


小さな頃、下町に住んでいて、下町の行事に参加するのが毎年の習わしになっています。

浅草の「三社祭」と「ほおづき市」、入谷の「朝顔市」、そして、この「酉の市」・・・

年末になると浅草寺境内で行われる「羽子板市」も楽しみです。

子供の頃は別に何とも思っていなかったのに、

大人になったら、行かなきゃいけない気がするのが不思議です。


ところで、今年の熊手を見てください。

この真ん中にくっついている鳥・・・鶏ではなく、カモメか鳩のようですよね ?

去年までこんな鳥はくっついていませんでしたよ !

私、来年の干支が「酉」なのかと勘違いしてしまいました。

来年は確か「亥」ですよね ?


この鳥がついていないバージョンの熊手は売り切れて買えず、

しょうがないのでこれを購入。

やっぱり、「一の酉」に行かなきゃ、ダメですよね~。


ついていない方がシンプルだけどありがたい感じ。

鳥のかわりに金箔がクシュクシュッと、ついているのです。

この鳥の飾りがくっついているだけで値段が1,000円も高かったんです !

さぞかしご利益もアップすることでしょう・・・。


神社も儲けを重視する世の中になったということでしょうか ?

商売繁盛の神様だもん、当然ですよね ?

肖りたいものです。


帰りにはいつもの「切山椒」をおみやげに買いました。

苦手なあんこが入っていない和菓子で甘すぎないところがお気に入りなんです。

おっと ! 今 ダイエット中なのでした・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2006 10:13:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[趣味・その他] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X