1073572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2015
XML
カテゴリ:広告
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

東京にいると、東京でTV放映されているCMが全国放送されているものだと勘違いしがちですが、実は東京在住視聴者に限定した広告なんですね。

地方出張すると違うCMを見ることができます。

広告はしぼったターゲットに向けたものなので、マスメディアであっても、ターゲットが地方地場の住民なら、そこ限定の内容になります。



フンドーキン醤油という会社のCMが「ADFEST(アドフェスト、アジア太平洋広告祭)」で、映像部門(食品・調味料)の準グランプリに当たる銀賞を受賞したそうですよ。

フンドーキン.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Fmx-jc3FTuQ

http://qbiz.jp/article/58948/1/

このフンドーキン醤油という会社名は聞いたことはありますが、売っているのを見たことありませんし、買ったこともありません。

関東で有名なキッコーマンやヤマサ、ヒゲタなどと比べるとメジャーではないので、広告するにも美味しさをどう表現するかが悩みどころなのではないかと思います。

でも、このCMを見ると、お料理の美味しさが楽しさで表現されていて、それにタレントではない一般ユーザーが出演していて、素直に好感を持てます。

これは、様々な業種の会社様の参考になるのではないでしょうか?




美容事業経営勉強会<初心者編>第4回 のテーマは「有料広告と無料広報の使い分けをしよう!」

チャネルによって、広告をしなければいけない場合と広告はしなくてもいい場合があります。広告と広報の違いを学び、余分なお金をかけないで知名度を上げる方法をご紹介します。

年商5500億円の上場食品企業さんが年間広告費200億円もかけたのに月商5万円未満だった広告制作の失敗秘話もご紹介します。

広告費があれば売上が上がると思うのは早合点で、や●やさん、山田●●場さん等が小さな予算で成功した経緯もご紹介いたします。

参加費:5,000円(税込価格)

募集人数:10名様(残席5名様)

詳細・お申込みはこちらにお願いいたします↓
http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html




美容事業のご相談は美容事業経営コンサルタント ビューティラボ
メルマガ「あなたもできる!美容事業」登録はこちらから

google+は新聞折込チラシ研究
facebookページをはじめました!
Twitterは@beautylabojp
経営コンサルタント探しの経営堂
社員研修・セミナー講師探しの研修堂
講演.comの講師に登録しています。
講師.comの講師に登録しています。
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2015 11:46:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[広告] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X