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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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June 13, 2016
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カテゴリ:マーケティング
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

化粧品なり、健康食品なり、どんな商品でも、商品の特徴をわかりやすく説明するのは大事です。

特に広く、たくさん販売したいときはなおさら!

パンフレットで説明をしたり、広告で告知したり、何らかの方法で、お客さんにわかっていただかないと、商品やサービスを購入してくれません。

どういう説明がお客様のご理解をいただけるのか、様々な試行錯誤をして、より分かりやすい表現方法を探る必要があります。

商品を生産しても、パンフレットをつくらない企業オーナーが多いのは、この9年間、コンサルタントをしていて驚くところです。

特に、口だけでとうとうと説明をして、「これ、すごいんです」「食べればわかります」「使えばわかります」

これだけの説明で、商品サービスの中身、わかりますか?

わかったあなたはホントにすごい!

きっとエスパー(超能力者)ですね!


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私にはちーーーーっともわかりません。


ちゃんとした説明書、パンフレット、広告をつくれないオーナーさん、この時点でだいたいキレます。


「なんで、わからないんだー!!!」

「わからんヤツには買ってもらわなくてもええ!!!」


はい、その時点で、お客さんはゼロになります。

だって、そうでしょう?


○商品がどういう効果があるのか?

○何がその効果をもたらすのか?

○その効果を体験した人はどれくらいいるのか?


最低でも、それくらいの実証がなければ、固く閉じたお財布は開きませんよ!


オーナーさんが「すごい!」と思った内容を、ぜひ、文章化してみましょう。

文章化してみて、多くの人が納得してくれたら、きっとお金を出して買ってくれます。

買ってくれない場合は何か、お客さんの心の中で納得していない理由があるはず。

その理由を探して、お客様の心とお財布を開けられるようにするのが、企業の役割です。

この場合のお客さんは「個人」でもあり、「問屋さん」でもあります。


お金を出して買ってもらいたいなら、お客様を納得させられるような手を考えてみましょうよ。


弊社主催の広報勉強会にご参加されるオーナーさんも、この「すごいんです!」の人が多いなぁと実感しています。

例えば、メディア記者向けのニュースリリース現行のタイトルが「すごいんです!」だったら、どうですか?

この商品が何だか、わかりますか?(笑)







●東北復興支援 広報勉強会
第36回「メディアへのアプローチ方法」
日時:6月23日(木) 18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
詳細・お申込みは↓
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html

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「規制に負けない!インターネット広告表現」
http://www.beauty-labo.jp/category/1866399.html


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Last updated  June 13, 2016 04:43:17 PM
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