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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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December 23, 2016
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こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。
昨日はすごい嵐でしたね。
糸魚川市の火災の被害に遭われた皆さんにお見舞い申し上げます。
すごーい嵐が去りましたが、空気が湿っていて、乾燥肌にはしっとり・・・。
お肌がホッとしているようです。

私もアラ還となり、乾燥肌の方の気持ちが実感できるようになっています、残念ながら☆
ついこの間までお肌が脂っぽくて、べたべたテカテカで悩んでいたのが信じられません。
去年のローションが使えないんですよね~・・・しっとり感がモノ足りないです。
こうして、スキンケアジプシーが始まるのですね~☆
今までは元勤務先の大先輩のオリジナル処方のスキンケアを使っていたのですが、ちょうど1年前に退職されて、在庫切れとなってしまったのでした。
「中野さん、何使っているんですか?」と聞かれても、オリジナル処方で市販されていないので、お答えできなかったんです。
いよいよ私も自分の肌に合うモノを探しに旅立たねば!!!
・・・なんてところで、25年前くらいまで勤務していた化粧品会社のファンデーションを引っ張り出して使ってみました。
すごいなー!
25年前のものなのに、腐敗していない…さすがですね、元いた会社!!!
それどころか、25年前はベタベタヌルヌルで油っぽ過ぎて、すぐに化粧崩れしていたファンデーションがぴったり肌になじみます。
それだけ、年を取ったんですよ、私の肌。
そういえば、この処方の最終チェックで販売GOサイン出していたのは、当時50才代の美容部長で、私は当時、単なるペーペーの商品企画プランナーでした。
この処方って、50才代向けだったんですね!
どうりで20才代の私には合わないハズだ・・・と納得。
というか、ターゲットに合った処方じゃないと商品は売れませんよね!
この処方の商品はとっくの昔に廃番になったもの。
売れ行きが悪ければ廃番にするのは、企業の常識ですから。
結論・・・処方はターゲットに合わせてくださいね!


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Last updated  December 23, 2016 10:18:05 AM
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