1075984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 1, 2018
XML
カテゴリ:販路開拓
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。




今週の月曜日に亀山温泉に行ってまいりました。

ご訪問したホテルの店頭では、オリジナル化粧品がたくさん販売されていました。

ここの温泉は黒い美肌湯です。

その成分を配合したスキンケアが人気だそうです。

宿泊客ももちろん、日帰り入浴客も次々とリピート購入しているそう。

有効成分がたくさん入っていて、効果が高いんですね!





温泉にも入りましたが、熱くて、ほんとに色がチョコレート色でした。

もっと売れる策を聞かれましたので、いろいろとアドバイスさせていただきました。

専務の若旦那さんは「商品開発した時は温泉成分さえ入れておけばいいと単純に考えていた。

今まで、その視点は無かったので、なるほど~~そういう視点かぁ~~!!」と頷いていました。


特長ある商品は販路が多方面で考えられます。

販路を広げると2ケタ、もしくは3ケタ多く売れるはずです。





土地柄か、新鮮な海の幸、山の幸を使ったお食事も美味しく、個人的に再訪したいと思いました。

癒し効果抜群で、のんびり過ごすのに超お勧めです。


次回の美容事業勉強会<初心者編>第2回のテーマは「何度もリピート購入される商品企画」

ごだわりを持って商品開発しても、全く売れない状態をよく拝見します。

こだわりだけでは、なかなかユーザーには理解されません。

次回は、リピート購入される商品企画とマーケティングを学びます。

もちろん、各チャネル別のノウハウです。

日時は 3月26日(月)10:00~12:00 (受け付け開始は9:45)

場所は大井町のきゅりあんです。

詳細・お申込みは↓
http://www.beauty-labo.jp/article/15150717.html


第58回広報勉強会 「テレビでPRする方法」

日時:3月22日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15) 

開催場所:東京体育館 サブアリーナ 第四会議室

参加費:1名様 3,000円(事前にお振込いただきます)
内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。
http://www.nice.or.jp/
募集人数:10名様 
お申込み〆切り:3月20日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。 

詳細・お申込みは↓
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 1, 2018 07:20:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X