1075122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

昨日の日曜日、広島の企業様の経営相談のためにご訪問させていただきました。




広島はいいところですね!

朝の東京は肌寒かったのですが、広島市内は快晴でさわやかでした。

野球の試合のため、赤ヘル軍団(今はそう言わないのかしら?)が駅近辺をゾロゾロ。

そして、外国人観光客も大勢!

東京でも話しかけられないというのに、めちゃめちゃ英語で話しかけられました。

とっさに英語が出てこない歯がゆさを久しぶりに自覚しました。

日頃から話していないと簡単に忘れますね☆


さて、くだんの企業様は異業種参入を予定されているかなり、熱心な企業様でした。

弊社の経営支援実績120社の事例から、美容事業の業界の話や成功しやすいチャネル戦略パターンをお伝えしました。

異業種様なので、耳慣れない言葉が飛び交いましたが、わからない専門用語等はかみ砕いて説明をさせていただきました。

私の話を聞いていただき、美容事業参入に対し、前向きになれたご様子でした。

聞くまで全く違うイメージをお持ちだったようです。

わからないことはなんでも、知っている人に聞くことが大事です。

聞いて納得できれば、むやみに悩むこともなくなります。

悩む時間があったら、とっとと進めた方が進捗が早く、利益が出るのも早くなります。。


気持ちも資金も準備はできているようなので、実際に企画開始したら、早い動きになりそうです。

​楽しみですね♪

めいっぱい応援したいと思います。


美容事業勉強会<初心者編>夜の部
『何度もリピート購入される商品企画』
日時:5月24日(木)18:30~20:30 
会場:ブレーンベース(大井町)
申し込み締切 :5月22日(火)
詳細・お申込みは下記へお願いします。
http://www.beauty-labo.jp/article/15912586.html

東北支援のための広報勉強会
第60回広報勉強会「毎月継続して取材掲載される秘訣 」
日時:5月25日(金)18:30~20:30
会場:きゅりあん(大井町)
http://www.beauty-labo.jp/article/14807034.html
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2018 07:39:54 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X