1056052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 30, 2020
XML
カテゴリ:販路開拓
​​こんにちは(^O^)/
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。


弊社では、チャネル開拓(営業)のご支援をしています。


先日、美容商材新商品のチャネル開拓のご相談がありました。


販売先のご希望は、サロン様。


サロン様は一人ひとりのお客様に対して、スタッフが施術する業態。


どちらかというと物販ではなく、ケアサービスです。


確かにケアサロン様では、施術の時間単価で稼ぐだけでは収入の限度があるので、物販にも力を入れています。


でも、その案件商品のコンセプトは難しくない内容なので、美容部員がいない店頭販売で売れそうです。


サロン様はチェーン店で展開する業態は少なく、オーナーさんが1店舗から数店舗を経営している事業者様が多いです。


一方、ドラッグストア様ですと、たとえばマツモトキヨシ様1社だけで500店舗以上あります。



初回導入個数が1店舗3個なら、マツモトキヨシ様は一度に1500個売れる計算。


サロン様で売るメリットもありますが、デメリットもあります。


ドラッグストア様も同様にメリットもあれば、デメリットもあります。


チャネルのメリットとデメリットの両方を知って、総合的にどの業態で売るのが会社の利益になるのかを判断して、商談先を決めることをお勧めします。



第81回広報勉強会
【テーマ】毎月掲載される広報企画の立て方
【日時】2020年2月27日(木)18:30~20:30 (受け付け開始は18:15)
【会場】きゅりあん(品川区立総合区民会館)
【定員】10名 (残席7名様)
【参加費】1名様 3,300円(税込/事前にお振込いただきます) 内300円は東北復興支援として一般社団法人起業支援ネットワークNICeを通して寄付させていただきます。​https://www.nice.or.jp/
【 お申込み〆切り】2月25日(火)
参加希望が定員になりましたら、事前に〆切らせていただきます。
https://www.beauty-labo.jp/article/16226776.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2020 12:00:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[販路開拓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビューティラボ

ビューティラボ

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.