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化粧品事業・健康食品事業で成功する方法を教えます!

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August 5, 2024
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カテゴリ:景品表示法
こんにちは!
美容事業経営コンサルタント 中野啓子です。

私は江戸時代から続く超老舗化粧品メーカーで
キャリアスタートしたせいか、
今のECサイトにつなげるランディングページや
WEB広告の過激な広告表現に違和感を感じます。

こんなにすごい効果があるよ~的動画に
騙されて商品購入したことは
1度や2度ではありません。

パサパサで、ぐっしゃぐしゃの癖っ毛が
一度でトゥルントゥルンの
ストレートな艶髪になったりする動画の
シャンプーなどの商品、

または、

一度使っただけで
毛穴の汚れが無くなってしまう
マジック動画の洗顔やクレンジング

塗るだけで痩せるジェルとか






で、広告やランディングページの動画のような
効果なんて全然ないじゃん!超普通じゃん!
てなことばかりで、
こんなの消費者に対しての騙しじゃん☆

と怒る反面、
こういう市場調査も敵を知る上で大事だと
実感しています。

老舗メーカーがどこもやらないようなことが出来るのは
異業種参入企業のある意味「強み」かなとも思います。

まさに異文化☆

文言表現したら、景品表示法や薬機法に触れるため、
動画や漫画で表していますが、

そのうち、消費者庁や厚生労働省が
黙っていないで介入してくると思います。

まじめに研究開発に勤しむメーカーさん、
そんな騙し動画や騙し広告に負けないでほしいと思います。


頑張る事業者様、​いつも応援しています(^^)/

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Last updated  August 8, 2024 02:18:04 PM
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