024845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河村裕介の英国風独り言

河村裕介の英国風独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ロンタク

ロンタク

お気に入りブログ

大英家族博物館 smithwicksさん
イギリスのLife Actu… hammoさん

コメント新着

 ミニー@ Re:お待たせしていて、ゴメンナサイ!(08/07) こんにちは。暑い日々が続いていますが、…
 ロンタク@ Re[1]:英国生活編・・・ビザ(9)(02/03) ミニーさんへ メールありがと! あれか…
 ミニー バキ子@ Re:英国生活編・・・ビザ(9)(02/03) ロンさん。お元気ですか?ただいま!あれ…
 ロンタク@ Re[1]:ハッピーニューイヤー!(01/02) smithwicksさんへ あけましておめでとう…
 ロンタク@ Re[1]:ハッピーニューイヤー!(01/02) リデルのとけいさんへ あけましておめで…
2006年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間はついにGWだね~!
僕には関係ないが、電車もなんとなく空いてて、
やはりみんなどっかへ出かけてるんだろうなあ・・・
天気もいいしね。

さて翌日午前11時、やっとNEWARKがオープンしたよ。
ここはほんとに久しぶりだねえ、
2年ぶりだもんね。

まずは建物群を目指し、どんどん奥へ。
以前は朝の5時にFAIRの入り口がオープンし、
7時半に建物がいっせいに開いて、
ストールホルダー(出店者)と僕たちが同時になだれ込むから、
大変な混雑で、彼らはすごい荷物と一緒だからね。
人は押し合いへし合いいっぱいいるんだけど、
店はそんなにいっぺんには商品を並べられないから、
もうみんな建物の中を走り回って、
あっちを覗きこっちを覗きとメチャ忙しかったんだ。

しかし今回はストールホルダーが先に入ってるから、
商品はもうすでにチャント飾られていて、
ドアがいっせいに開いても、
誰も走り回ることもなくなんか平然としてるんだよね。(笑)
かつての方が、良い物を人より先に見つけるぞという感じで、
わくわくして楽しかったぞ。

まあしょうがなく端から順々に見て回ったよ。
最初の建物は陶器や銀製品が多いんだけど、
陶器も日本人向きと外人向きがあって、
これは簡単に説明するのは難しいが、
あんまり買えなかったなあ。
他のもうちょっとガラクタ類がある建物の方が、
昔から買えたので楽しみだったけど、
知り合いの業者も出てないし、
端のほうは店も出てなくて、空いてるんだよね。
かつてはぎっしり詰まってたのに。

広場のほうも結構空いてたしね、
まあどこも冬は出店者が少なく、
夏には増えるから、次回6月には期待しよう。
僕がまた6月に来れるかどうかは、定かではないが。

でも地盤沈下してるNEWARKとは言え、
久しぶりに会えた業者の人もいたし、
ホントに懐かしかったなぁ!
初めて来たのはたぶん10年位前だから、
いろいろな思いもあるしね。

ここでも最近ブームになっている(マア一部ではだけどね・笑)、
工場で使っていた工具入れとか台とかを買ったけど、
しかし全体的にSWINDERBYの半分も買えなかったよ~。

今夜は梱包もしなくちゃいけないので、
結局早々に切り上げて、
ホテルに戻ってきちゃったんだ、残念ながら。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 23時52分09秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.