287309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTENCHIchan

ANTENCHIchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

すず☆すずニャ♪.....((… すずちゃん0607さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
Sweets&Br… biyoさん
どきどきTDR訪問… たぁこ825さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
be☆happy… ☆さおりっち☆さん
けむのおへや muimoi♪さん

Comments

babyalice@ Re[1]:今年も残りわずか(12/19) まるちわすみれさんへ はじめまして、こ…
まるちわすみれ@ Re:今年も残りわずか(12/19) はじめまして(*^▽^*) 可愛いですね みん…
babyalice@ Re[1]:16歳(06/06) Kar-Mo-Cha-さんへ ありがとうご…
2006.05.05
XML
カテゴリ:美味しいもの
世界三大料理のひとつのトルコ料理を食べに行きました。
デジカメ忘れたからケータイ画像なのでお見苦しい点お許しくださいm(__)m

izmir  izmir
前菜3種盛り(右奥からひよこ豆のペースト・野菜のピリ辛ペースト・ほうれん草とヨーグルトの和え物)、トルコのパン(エキメキ)と一緒にいただきます♪このパンがとってもおいしいの(b^-゜)
 
izmir 角切り野菜のサラダです。ちょっとしょっぱい気がしますがあちらの気候ではこれくらいじゃないとダメなのかなーと思いながら食べました。

izmir izmir
この2品は左が‘アダナ・ケバブ’です。ラムひき肉をハーブを効かせた串焼きです。ラム肉好きな私は大好物の1品であります。
右のは‘ペイニルリ・ピデ’といってチーズのピザです。チーズたっぷり、トローリおいしかったでーす(^^)v

実はここで大失態をやらかしました(;O;)メインのドネル・ケバブの写真を撮ったはずなのにありません。きっと食べるのに夢中で保存しなかったようです(/・_・\)アチャ-・・

なんでも秋葉原に“ドネルサンド”なるものがあるようで、アキバおたくの旦那がいつも食べるらしく「おいしいおいしい」と連呼するからトルコ料理が気になってたため今回並ぶの覚悟で行ってきました。
香辛料たっぷりでちょっとしょっぱいから好き嫌い分かれそうの料理ですが、臭いもの好き(笑)の私たち夫婦はかなり好きかも・・・
世界三大料理のひとつのトルコ料理、機会があったらぜひ食べてみてください。

ちなみに今回はこちらのお店へ行きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.05 18:28:03
コメント(10) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.