287297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTENCHIchan

ANTENCHIchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

すず☆すずニャ♪.....((… すずちゃん0607さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
Sweets&Br… biyoさん
どきどきTDR訪問… たぁこ825さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
be☆happy… ☆さおりっち☆さん
けむのおへや muimoi♪さん

Comments

babyalice@ Re[1]:今年も残りわずか(12/19) まるちわすみれさんへ はじめまして、こ…
まるちわすみれ@ Re:今年も残りわずか(12/19) はじめまして(*^▽^*) 可愛いですね みん…
babyalice@ Re[1]:16歳(06/06) Kar-Mo-Cha-さんへ ありがとうご…
2008.01.26
XML
カテゴリ:美味しいもの
普段の会話で「今日鉄板焼ディナー行こうよ」なんて絶対言わないですよね~。
鉄板焼って高級ホテル内にあって、お金持ちの人が行くお店っていうイメージが私にはあり、過去に一度だけ神戸に旅行に行った時に食べたくらいです(かれこれウン十年前^^;)
そんなセレブな食べ物(笑)鉄板焼ディナーを、雪が降った水曜日に食べに行って参りましたきらきら
そうはいっても都内有名ホテル内の鉄板焼のお店には到底行けませんから、私たちはディズニーアンバサダーホテル 「花 Hana」スマイル

HPを旦那っちに見せると
旦那:「和食は要らね」
私:「ステーキが食べたいって言うから、鉄板焼のほうだよ」
旦那:「めちゃめちゃ高いよ、高い割に肉の量少ないんじゃない?」
私:「せっかく誕生日だからお祝いしようと思ったのに、じゃあいいよぷー
旦那:「おごりなら行くか」
とこんな具合にあまり乗り気じゃない旦那を連れてホテルへ到着。
天候のおかげで、予約無しでもスムーズに鉄板焼カウンターへ案内していただきました。(普段は予約でカウンター席は埋まっているそうです)

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート“春花凜彩~Shunka Rinsai~”ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

  “春花凜彩~Shunka Rinsai~”スペシャルドリンク スペシャルドリンク(甘いお子様ジュースでした)

  先付    どんこ椎茸のマリネ
   先付:阿波尾鶏と大根の炊き合わせ柚子風味 どんこ椎茸のマリネ(手前は豚肉のソテー)

  たらば蟹のア・ラ・ナージュ    黒むつのグリル
   たらば蟹のア・ラ・ナージュ           黒むつのグリル
 
  黒毛和牛テンダーロイン・サーロイン    黒毛和牛テンダーロイン・サーロイン焼
   黒毛和牛テンダーロインとサーロイン
   お肉が出てきたら舞い上がっちゃって写真撮る前に食べちゃいましたぁ(≧▽≦;)
  
  ガーリックライス    デザート
   ガーリックライス(おこげが乗っています)   いちごのアイスクリーム

もうどれもおいしくて、お肉は鶏・豚・牛と3種類出てきました(阿波尾鶏とブランド豚←名前忘れた^^;と牛はノンブランドだけど前沢牛と同じ飼育環境で育ったA5ランクのお肉~グッド
表面は綺麗な焼き色で口に入れると香ばしく、中はとっても柔らかい食感なんです。おいしさがギューっと詰まっている感じがしました。
鉄板で焼くと味がまろやかになるようですね。ステーキが絶品なのはもちろん、黒むつのグリルのふわふわした身が感動でしたハート(手書き)
それとなによりシェフと会話をしながらお料理を頂くのがいいですね。食材の話や料理のあれこれなんか聞きながら食べると、出された料理をより味わって食べることができます。
普段では料理が来たら会話もしないで食べちゃう私達ですが、気がつけば1時間半くらいかけて食事をしていました。
ここのお店は、リピーターさんが多いと聞いていますがそれも納得。
私たちもまた来ようねと言ってるくらいですから(^^)v

高いとか否定的だった旦那っちも大満足星質の良いおいしい食事は量を頂かなくても満足するんですよね(^_-)-☆

お腹もココロも満足どきどきハート楽しい時間を過ごし、この日は東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにお泊りですy(^ー^)y
ホテルライフのレポは次回に続きます・・・・・

   花オリジナルトートバッグオリジナルトートバッグ付いてます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.26 15:29:58
コメント(12) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.