286480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTENCHIchan

ANTENCHIchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

すず☆すずニャ♪.....((… すずちゃん0607さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
Sweets&Br… biyoさん
どきどきTDR訪問… たぁこ825さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
be☆happy… ☆さおりっち☆さん
けむのおへや muimoi♪さん

Comments

babyalice@ Re[1]:今年も残りわずか(12/19) まるちわすみれさんへ はじめまして、こ…
まるちわすみれ@ Re:今年も残りわずか(12/19) はじめまして(*^▽^*) 可愛いですね みん…
babyalice@ Re[1]:16歳(06/06) Kar-Mo-Cha-さんへ ありがとうご…
2012.08.31
XML
カテゴリ:お出かけ
鰻高騰の昨今になにも鰻好きにならなくていいのに、どうしても鰻が食べたくなって「鰻百撰 ひろ田」に行ってきました車

      鰻百撰ひろ田

今回は白焼きにも挑戦。これって鰻がおいしくないと絶対食べられないでしょ。
ここの鰻だと安心して食べられます。ふっくら上品な味で、わさびも採れたてで絶品でした。


次の目的は「お水」
前回立ち寄った道の駅ふじおやまのおいしいお水をトトロに飲ませてあげたいと思って、今回はちゃんと容器持参で行きました。

      道の駅「ふじおやま」



そして、今回は御殿場アウトレットではなく、富士サファリパークに遊びに行きました。
一度ナイトサファリに行ってみたくて、夏休みだから混んでいるのを覚悟で出かけました。


入園してすぐに向かったのは、ライオンの赤ちゃんの撮影会。
まだ生後3週間の赤ちゃんライオンを抱っこして写真を撮りました。

  富士サファリパーク

私のときはもう飽きたらしくカメラ目線をなかなかしてくれないし、ちょっとご機嫌ななめに写っていました^^;
ライオンの赤ちゃん本当に可愛かったです。もっといっぱい触りたかったよ~


次にウォーキングサファリでライオンのえさあげを体験してきました。

  富士サファリパーク

サファリゾーンの外側にコースがあり、ナイトウォーキングはクマゾーンとライオンゾーンまで行けます。

  富士サファリパーク

クマゾーンの第一ポイント。なにやら遠くでクマさんと接近してますね~早く私もあそこに行きたい!

しばらく歩くと先ほどの接近ポイントの場所にやってきました。

  富士サファリパーク

おやつをもらいにやってきますが、もらうのは実はこの子だけ。
この子が群れの中で一番強いから、他のクマが食べたくてもこの子が怖くて近づけないそうです。
おやつをおねだりしたりと可愛い仕草を見せますが、身体の大きさにやっぱりビビッてしまいますね。。。

次はライオンゾーンです。

  富士サファリパーク

さっき見た小さい赤ちゃんがこんなに大きくなるとは・・・・

ではえさをあげてみましょう。

  富士サファリパーク

意外と優しく食べます。
でも同じ子ばかりあげてるとお隣さんが怒ってガウゥ~と唸ります。ライオン達はちょっとした小言を言ってるつもりなんでしょうが、めっちゃケンカしているようで迫力がすごかったです。
普段はオスがやっぱり陣取ってしまうらしいのですが、今回メスライオンがオスに混ざってえさをもらいにきてました。
多分このメスは順位の高いメスなんでしょうね。オスに負けずガウガウ応戦していましたよ(オスがメスにスリスリしてたからお嫁さんかな?)

動物を近くで観察できるし、飼育員さんにいっぱい質問できるし、ウォーキングサファリはおすすめです。


最後に車に乗ってサファリゾーンを周ります。
夜はガイドラジオ放送がないため、草食動物たちの名前がわからなかったりしましたが十分楽しめます。

富士サファリパーク
わくわく感いっぱいで出発です。

富士サファリパーク  富士サファリパーク

まだまだじゃれあって走り回っていたライオンもいましたよ。
ライトに照らされた肉食動物は、野性味溢れて格好良かったです。

 富士サファリパーク チーター好きの念力伝わった?カメラ目線いただきました☆

富士サファリパーク  富士サファリパーク

草食動物もゆっくり休んでいました。
割合距離を取って寝ている動物が多い中、最後にいた草食動物さんは集団で休んでいた光景が不思議だったなぁ。

夜なうえ、車の窓が汚れているという失態で、写真が綺麗に撮れずこれくらいしかお見せできませんが、夜の動物たちは昼間と違って野生度がアップしている気がして、いつもとは違うサファリパークでした。
時間があれば、ナイトスコープを使って動物を観察するバスにも乗りたかったなぁ。

東京からお昼出発でもたくさん遊べました♪♪
涼しくなったら、昼のサファリパークも満喫しにまた出かけたいと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.31 17:06:07
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.