286474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTENCHIchan

ANTENCHIchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

すず☆すずニャ♪.....((… すずちゃん0607さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
Sweets&Br… biyoさん
どきどきTDR訪問… たぁこ825さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
be☆happy… ☆さおりっち☆さん
けむのおへや muimoi♪さん

Comments

babyalice@ Re[1]:今年も残りわずか(12/19) まるちわすみれさんへ はじめまして、こ…
まるちわすみれ@ Re:今年も残りわずか(12/19) はじめまして(*^▽^*) 可愛いですね みん…
babyalice@ Re[1]:16歳(06/06) Kar-Mo-Cha-さんへ ありがとうご…
2013.02.04
XML
カテゴリ:お出かけ
「海ほたるに行きたい」とずいぶん前から旦那さんにお願いしていました。

答えはいつも「料金が高いからダメ」と。

確かにそうなんだけどしょんぼり・・と思っていたら

平成21年から料金値下げ中の情報を仕入れ

さらに海ほたるや千葉県の観光情報をテレビで見た旦那さんが

「行きたい」と申し、ようやく念願のアクアラインを通ることが出来ました赤ハート

   「海ほたる」行き

「海ほたる」行き


この日一番初めに口にした食べ物がこちら→海ほたる (*´艸`*)ァハ♪

だってこんな宣伝文句があったら買わずにはいられないでしょウィンク
海ほたる

ソフトクリームの後はこちら→海ほたる

‘やりいか’と‘いいだこ’があってものすごく悩んでやりいかにしましたが、正解でしたひらめき

なぜ正解かと分かるか申しますと、帰りの海ほたるでいいだこを食べたからです(笑)
(焼いてるおじさんもどちらがおすすめか聞かれて「やりいか」と答えていました)


海ほたるを過ぎると木更津にすぐ着いてしまいます。

自宅から木更津まで1時間半くらいかかりましたが、

そのうち1時間は高速乗るまでとアクアラインに着くまでの渋滞の時間なので

都内の買い物でうろつくよりも早く木更津に行けてしまうんですね。



今回の目的その1は「いちご狩り」

“渡邉いちご園”さんにお世話になりました。

渡邉いちご園  渡邉いちご園


いつもはわんこと一緒にいちご狩りに来てたからゆっくり食べられなかったけど、

今回は30分時間いっぱいまでたらふく堪能させていただきました目がハート


いちごでもうこれ以上食べられないくらい満腹にできるなんて

いちご好きにはこの上ない幸せ時間でありました(v´∀`*)♪



君津・木更津辺りにちょうどいい道の駅が見つかりませんでしたが

“房総 四季の蔵”で海鮮も野菜もお土産もいっぺんに買うことができます。

  四季の蔵

それにここでは天然水が無料で持ち帰れます。

天然水好き(?)な旦那はあれから何日も経つのに

「あ~天然水惜しいよな~~」と

いまだにチクチクと私の心にトゲを刺します涙ぽろり


お土産屋さんでは、お土産物のかなりの数の試食ができます。

いちごでお腹いっぱいと言いつつも、勧められるがまま試食をし海産物を買い、

買えないと思っていた新鮮な野菜も買え満足なんですが、

楽しみにしていた地魚のお寿司が食べられなかったことが心残り。。。


天然水のこともあるし、絶対また来ます!




お昼が食べられないと言っておきながら、次の目的地は食べ物屋さん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(どんだけ食いしん坊なんだと・・・^^;)

活き活き亭
“活き活き亭”

活き活き亭 しっかり8人の中に入りましたよ^m^

活き活き亭 


網焼きウマー猫

家では出来ないし、東京では新鮮な魚介類なかなか食べられませんから

後悔のないようしっかりお腹に収めました。



この後メイン処の“三井アウトレットパーク木更津”に行きますが

公式HPにも注意事項として書かれていますが、うちのカーナビでは住所検索ができなくて

注意書き通り「木更津中島郵便局」で入力して郵便局に着くも、

周りにそれらしい建物がありません。

郵便局からだと、ホームセンターの建物に隠れてしまってちょっと分かりづらかったです。

(たぶんアクアラインから直接アウトレットに行けば看板があったり表の駐車場に行けるから
迷うことはないと思います。たぶん・・。)


ちょっとパニックになりつつも無事アウトレットに着いて、

ちょこっとお買いものしてすぐ休憩(笑)


ここもお買いものより食べることが目的で来たようなものなのでねf^^;

木更津アウトレット    木更津アウトレット
“松戸富田製麺”


本店では常に行列らしいし、松戸って実家の近くだけどつい面倒でスルーしちゃって、

行きたいと思っても、近くて遠い「とみ田」が写真のように行列がなく食べられちゃいました。


アウトレットのお店は基本どこの三井アウトレットパークに行っても同じなので

木更津に行かなくても・・・って思いますが、

このラーメン食べたさでたぶん再訪すると思います(b゚v`*)


「海ほたる」帰り

「海ほたる」帰り
 

帰りも海ほたるに寄り道してまたもお土産購入して

帰り道にある「コストコ川崎倉庫店」に寄って帰ったのは

モチのロンでございます(*≧m≦*)ププッ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.06 11:02:42
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.