286411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTENCHIchan

ANTENCHIchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

すず☆すずニャ♪.....((… すずちゃん0607さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
Sweets&Br… biyoさん
どきどきTDR訪問… たぁこ825さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
be☆happy… ☆さおりっち☆さん
けむのおへや muimoi♪さん

Comments

babyalice@ Re[1]:今年も残りわずか(12/19) まるちわすみれさんへ はじめまして、こ…
まるちわすみれ@ Re:今年も残りわずか(12/19) はじめまして(*^▽^*) 可愛いですね みん…
babyalice@ Re[1]:16歳(06/06) Kar-Mo-Cha-さんへ ありがとうご…
2013.04.08
XML
カテゴリ:うちの子病気記録
noir

超お久しぶりなプードル写真犬

おめかし中です赤ハート




無事、てんちゃんとnoirのお誕生日会が終わりましたお誕生日

てん&noir誕生日

せっかく綺麗にしたのに、ノワッチあんまり分からないね(^_^;)


てんちゃんおめでとう  noirおめでとう
おめでとう♪




2匹とも最近体調が思わしくなく 

特にてんちゃんは

年末からがっくりと落ち込み

一時期は食欲もほとんどなく

誕生日は迎えられないだろうと覚悟するくらいでした。


でも、3月中旬から新しいサプリメントのモニターを始め

それが効果があったのか

今ではずいぶん食べてくれるようになりました。

ここのところ、ご機嫌でコロコロ転がったり

トコトコ歩いたりと、てんちゃん自身はすこぶる快調の様子。

ただちょっと動くと咳が強く出て、

見ている私がハラハラドキドキしっぱなしなんです(@_@)



niorのほうは元気で食欲はあるのですが、慢性的な下痢で痩せてきてしまってます。

体重を増やそうとフードの量を増やすと、とたんにピーピーだし

違うフードに変えると最悪。。。。

薬にもサプリメントにもあまり反応がなく

いつものフードを下痢をしないようにきっちり量ってあげている感じです。

本犬はもう少し食べたいみたいで、それを見てるのがちょっとつらいかなー。



私がどうしても16歳までは生きていて欲しいと

ずっとてんちゃんにお願いしてたから

がんばって生きていてくれてくれたのかな?

ありがとう、てんちゃん。

おいしそうにケーキを食べるてんちゃんが見れて

本当に本当に嬉しかったよ。

たぶんこの2匹は来年の誕生日を迎えることは出来ないと思います。

悲しいけどそれが現実です。

だから

いつか一緒にいるこの当たり前の毎日が、当たり前でなくなる日まで

大切に過ごしていこうと

いつも以上に思った誕生日会でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.09 13:58:26
コメント(4) | コメントを書く
[うちの子病気記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.