286447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ANTENCHIchan

ANTENCHIchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Favorite Blog

すず☆すずニャ♪.....((… すずちゃん0607さん
シーズー犬ベルと一… Rei1016さん
Sweets&Br… biyoさん
どきどきTDR訪問… たぁこ825さん
ペットのホリスティ… Kar-Mo-Cha-さん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
マルチーズのいる風… まるちーずのママさん
シェフの落書きノート aura italianaさん
be☆happy… ☆さおりっち☆さん
けむのおへや muimoi♪さん

Comments

babyalice@ Re[1]:今年も残りわずか(12/19) まるちわすみれさんへ はじめまして、こ…
まるちわすみれ@ Re:今年も残りわずか(12/19) はじめまして(*^▽^*) 可愛いですね みん…
babyalice@ Re[1]:16歳(06/06) Kar-Mo-Cha-さんへ ありがとうご…
2013.04.27
XML
カテゴリ:趣味
ホビーショー行ってきましたの続きです。

いろんな分野のハンドメイドがあって、ホビーショーでたくさん目にしましたが
やっぱり、キラキラしたものと可愛いものにしか興味を示さなかったワタシ。
(ソーイング部門はほとんどスルー。だってミシンでまっすぐ縫えないんだもん涙ぽろり

キラキラしたもの代表は先日書いたクリスタルコラージュきらきら
ガラスものは特に好きかも目がハート

そこで去年体験してみたかったけど、定員締切でできなかったものを今年は体験してきました(^^)v

ホビーショー・スタジオ サカミ スタジオ サカミ

イタリアからやってきたミルフォリオというベネチアンガラスを使ったペンダントトップ作りを体験しました。
これがまた好きな色を使って好きなように並べてくださいと、フリー作品だと感性のない私にはとっても困ってしまうし、不器用な私にはピンセットでガラスをつかむこともままならなくて^^;
10分もあれば十分で周りのみなさんはどんどん終わっちゃうのにひとりモタつきながらなんとか完成。

ホビーショー・ミルフィオリ体験 これだけなのに四苦八苦したの~><

この後ガラスを焼いてから完成品の渡しになります。


時間が出来たからプラプラと歩いていたら、ひらめきと目が釘付けになったブースを発見・・

  ホビーショー・フェルト作品

  ホビーショー・フェルト作品 CISEAUX

なに、何!この可愛さは~~ダブルハートと一目ぼれで連れて帰ってきてしまった子がいます^m^

フェルト作品オカメインコ

ここ何年かオカメちゃんにLOVEしてます目がハート
実際に飼いたいのでペットショップにも足繁く通って運命の子を探していますが、なかなか赤い糸がつながらなくて、いつの日かを夢見てグッズを集めている毎日です(*^_^*)


それから迷ったけどやっぱり買わずにいられなかったものが


    
ビーズはもうキツイ年だから~と思っていても、ディズニーやオカメちゃんが自分で作れるとなったら、買いたくなるでしょう(笑)
作らなくても見ているだけで、私にとって癒しになる本ですうっしっし


そうこうしているうちに先ほどのペンンダントトップ引き渡しの時間になり、もらってホビーショーから帰宅しました。

ミルフィオリ完成品

体験だから使いたい色がなかったりで、模様が揃ってなかったりするけど、自分で作ったものはやっぱり愛着があるからちゃんと身に着けようっと。



今年は今日が最終日で終わってしまいますが、きっと来年も開催されると思いますので
興味を持った方は来年までお楽しみに~音符

※今年は当日券購入するのにかなり並びました。
 来年からは前売り券を買ってから行ったほうがいいですね(^_-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.27 14:21:54
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.