213914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
情報解禁です

我が家にとって結婚4年目に大きなニュースが飛び込んできたのが元旦を迎える2010年になった瞬間だった。実は昨年8/25に第2子懐妊。が舞い降りたのだが、ちょっとご縁がなく凹んでる矢先だった。

元旦に妊娠検査にて陽性.しかも産婦人科によると予定日が9/5。相方と同じ干支であり、発覚日が相方父の誕生日。予定日が私の父の誕生日。しかも性別が男の子。

両家にとっても縁深いお膳立て。第1子が熱性けいれんでの入院や相方妹の結婚式などイベントごとも多い中、1月~春過ぎまではつわりも酷く外食・弁当が続いたが何とか切り抜け、結婚式も無事に終わり、予定日が9/2に繰り上がりましたが、まさかの兆候なし…

8月は休日返上で備えておりました。

職場の同僚は、皆心配してくれ、父をはじめ家族も臨戦体制。

来週火曜日になって何もなければ、対応するとのことだったが今日3時頃少しずつ陣痛開始…

4時娘がいるので、相方一人でタクシーにて病院へ。一応入院。時間かかるだろうと長い1日に備えて横になるが頭が冴え出す(笑)

アドレナリンって奴かな。娘の日常は続くので洗濯。で7時半に相方母からメール。進行が早く、陣痛室に入ったとのこと。

急いで娘を起こして用意して…病院へ。もう分娩室に入ったとのこと。

道が混んでなくて良かった。私は大学生の時に出産の知らせを聞き急いでる車にぶつけられたことがある。

まぁ何とか到着。急いで相方母に娘を頼み、立ち会いに向かうがストップがかかる。後で聞くとちょっと壮絶な局面だったようだ。

私は実は今回一番案じてたのはかなりの過密スケジュールもあり、母子の健康状態だった。とにかく健康に無事に産まれて欲しかった。

初産と違い娘がいる関係で場馴れしつつも、予定日が10日ずれたことや忙しい毎日ながらも新しく産まれてくる子供の為に恥ずかしくない毎日を送るように頑張ったつもりだが、この猛暑続きで疲労困憊でもあった。

しかし妊娠発覚から255日頑張った相方いや妻に手を合わせ陣痛室にて待機した。

そして直前に許しを貰い入室。

8:25

奇しくも昨年縁がなかった数字に希望を照らす3524gの息子が産声をあげた!

今回は空気を察しあまりビデオは回さなかったが、お見事。幸い周りのスタッフも娘の時と同じスタッフや保育園で同じ父兄の方も居て安心。

私の親父が到着。彼は最近同級生が亡くなることが増え一念発起し趣味である歴史を探求に旅行に誕生日に合わせ行く予定をずらしてくれていた。無事に行ける(笑)
後で聞いたが、神社に安産祈願をしてくれてたとか。


昼前には相方の家族も揃い、歓談。これからの1ヶ月は、今度は娘、妻、息子がお世話になるので打ち合わせを.


とにかく今日は妻の休息と相方のご両親は一旦は佐賀に戻るとのことで、昼食を挟み一次解散。


相方妹さんがスケジュールを開けてくれたのでトータス松本などの新譜聞きながら買い出しへ。

夕方戻ると一時間くらい息子が部屋に。う~む娘が言ってたが何か怖い…って(笑)

まぁ健康を祈ります。スゲーなやっぱり。もうあくびしてます(笑)

で豪雨もあり一旦は帰宅。少し娘もナーバス。帰宅後置きっぱなしにしてた麦茶パックをオモチャのおにぎりが入ったザルに躊躇なく注ぎ水浸し!私も疲れピークにて激怒!

しかし後でわかったが娘なりに何かご飯を作って私にあげたかったようだ

娘の洗濯や保育園準備、お風呂…でちょっと晩御飯を作る余裕なく、実家へ。二人目の極意を伝授されるも、許容オーバー。ごめん倒れそう…しかし母や兄も全力で娘の相手をしてくれ、親父もそれを見つめてる。

実家から離れる際につくづく家族の有り難みを実感。朝からかなり長い1日だったが両家が皆この日の為にスケジュールを調整し緊張感を持って挑んでいて、それがみな一同ほっとした笑顔に包まれて…

一人じゃとてもじゃないけど抱えきれないが皆様の助けを貰って1日が終わり、また明日から続いていきます。
正しく今日が誕生日という記念日に相応しい日になった。我が息子らしく雨でしたが(笑)

我が家も一丸となって頑張って行きますので今後ともご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願いします

家族4人になりました
新メンバーを紹介します

2010年9月12日生まれ
寅年
3524g

名前:太郎
太宰府に生まれた男です
宜しくお願いします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月12日 22時22分51秒


プロフィール

青二才ロック

青二才ロック

カレンダー

お気に入りブログ

趣味の広場 カナコ1003さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.