446233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子宮内膜異型増殖症に負けない!        増殖症のまま不妊治療中です!

子宮内膜異型増殖症に負けない!        増殖症のまま不妊治療中です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

nonの日記 sou8ei10さん
2012.01.01
XML
カテゴリ:妊娠判定後
妊娠判定後の記事になります。

興味のない方はスルーして下さいね。







前回の記事で妊娠5ヶ月にはいりましたと報告しました。

その後、今日までブログ更新をせず放置してしまいました。

年も明けたので、
久しぶりにのぞくとコメントを追加でいただいて、
気にしていただけている、その気持ちがとても嬉しく感激しています。
ありがとうございます。

2012年元旦の今日、妊娠9カ月にはいっています。

来週には臨月にはいります。


妊娠判定後、大出血後、流産の危機があり、

今までの病気の経緯もあり、

切迫流産、切迫早産で入院を覚悟していたのですが、

なんとか、今まで無事に過ごしています。

奇跡としか思えません。


もちろん、できるだけ外出は控え、自宅でおとなしくしています。

妊婦になっても元気にヨガやプールなどの運動、
おしゃれやお出かけを楽しんでいる方がいらっしゃるのを見て、
うらやましいと感じる事もありますが、私にとってはそれは贅沢ですね。

我慢、我慢です。

周りに妊婦がいないので、
参考に妊娠している芸能人などのブログをのぞくのですが、
みなさん、ハッピーホルモンがでて、
妊婦ライフを楽しんでいらっしゃいますね~。

もちろん、積極的に体調不調などは書かれていないと思いますが、
それにしても、キラキラしててエンジョイしてる姿がまぶしいです。



私はようやく最近、少しだけ妊婦生活を楽しめるようになりました。

それまでは、無事に産まれてくれるのか、
不安で不安で毎日、涙ぐんでいました。

(今もですが)たまごクラブなどの妊婦雑誌など1冊も買っていません。

8か月を過ぎた頃から、
ベビー用品をそろえないといけない時期なのに、
もし、ムダになってしまったら、
どうしよう、見るのが辛くなってしまうなどと
怖くてなかなか買う気持ちになれず・・・。

成長が止まってしまったという夢を見て、泣きながら、
何度、目覚めたか・・・。


不安が不安を呼んで、次の検診日まで待てずに
何度も病院にかけ込んでしまいました。

無事を確認できてようやく安心できるまで、
めそめそと泣いている私に、
先生や看護婦さんが呆れていました。

「ストレスが一番よくない」と言われるのですが、
いつまでたっても安心できないです。

たぶん、無事に産まれてきてくれて顔を見るまでは安心できないんでしょうね。

コメントにいただいたのですが、
病気持ちだから不安じゃなくて、
妊娠しているみんなが感じている不安なのだから、
もう少しゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。

また、報告させて下さい。
よろしくお願いします。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.01 17:45:29
コメント(8) | コメントを書く
[妊娠判定後] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.