588528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

青い蛙@ Re[1]:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! 猫五郎さんへ ニンニクは子供や知り合い…
青い蛙@ Re[1]:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! choromeiさんへ 年に一度しか取れないも…
猫五郎@ Re:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! ニンニクの芽は、炒めると美味しいです。…
choromei@ Re:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! ニンニクも後一月もすれば収穫時ですね。 …
青い蛙@ Re[1]:ナス類定植(04/24) 猫五郎さんへ とろーりは市内のHCでは…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年07月14日
XML
カテゴリ:インゲン・枝豆
昨日からの雨もよく降りました。
河原の少年野球のグラウンドももう少しで浸かってしまう位。
昼からは何事もなかったように太陽が現れて
菜園の水も少し引いていました。
水が引いたところには細かい泥が溜まっています。


先週実が付き始めていたインゲンですが、
少しですが収穫開始です。
4回目播種のインゲンです。
 
一緒に植えている3回目キュウリも実が見え始めました。
インゲンの横に植えていますが、よかれと思ってキュウリと
一緒に植えましたが、良くない組み合わせと書かれていました。
インゲンの日当たりが悪くなるようです。


雨のあとの強い日差しで、カボチャの葉もしおれてしまって
カボチャが見えてしまっています。
気休めですが、寒冷紗をさらに掛けておくことにしました。


どこからか種が飛んで来たんでしょうね。
青紫蘇が大きくなってきました。
どう使うかは奥様にお任せですが、とりあえず何枚か収穫しました。
 

今日はナスは収穫できませんでした。
雨のため下の方の実は腐ってしまっていました。
本当に雨が多すぎです。


ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月14日 20時48分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[インゲン・枝豆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.