588711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

choromei@ Re:ソラマメが肥大し始めました(04/26) New! ソラマメも摘芯したことで養分が莢へと行…
青い蛙@ Re[1]:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! 猫五郎さんへ ニンニクは子供や知り合い…
青い蛙@ Re[1]:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! choromeiさんへ 年に一度しか取れないも…
猫五郎@ Re:ニンニクにとうが出始めた(04/25) New! ニンニクの芽は、炒めると美味しいです。…
choromei@ Re:ニンニクにとうが出始めた(04/25) ニンニクも後一月もすれば収穫時ですね。 …

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年08月01日
XML
昨日梅雨明けして今日は朝から暑かった。
ゲリラ豪雨避けに寒冷紗を掛けていたので、
ブロッコリー、カリフラワー、インゲンがやや徒長気味です。

ブロッコリー、カリフラワーは移植して、インゲンは定植し、
寒冷紗を掛けておきました。
ブロッコリー、カリフラワーはあった種をすべて播いてしまっていましたが
よく考えると、秋取りと春取りの種をすべて播いてしまっていました。
失敗です。
 

先日寒冷紗を外した夏キャベツ。
まだ大きくなりそうなもの、虫に食べられているもの、病気のものなど
いろいろありました。
何とか持ち直してもらおうと、遅い肥料と防除をしました。
  
その前に病気のものの収穫もしておきました。

アップにすると大きく見えますが
実はかなり小さいキャベツです。


今日の収穫です。
エダマメももうそろそろ終わりのようです。
自家採種ピーマンは沢山取れています。
 
 

明日は播種したニンジンの間引きをしておこうと思います。
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年08月01日 20時34分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[ブロッコリー・カリフラワー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.