671334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青い蛙の菜園日記

青い蛙の菜園日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

青い蛙

青い蛙

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ryu865@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が大変なことになりましたね。いろん…
青い蛙@ Re[1]:白菜が軟腐病?(10/19) New! choromeiさんへ 多分作りすぎで株間が狭い…
choromei@ Re:白菜が軟腐病?(10/19) New! 白菜が軟腐病ですか?今のところ2株だけ…
青い蛙@ Re[4]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! ryu865さんへ 今年はヨトウムシがすごいで…
青い蛙@ Re[3]:ヤツガシラ(サトイモ)の出来もいい(10/18) New! 猫五郎さんへ 今年は暑いので秋野菜が早く…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020年12月30日
XML
遅めに播いた絹さやエンドウ、スナップエンドウ、ソラマメですが、
小さいながら育っているようです。
絹さやは緑色ではなく、赤っぽい色になっています。
寒さのせい?そういう品種?


スナップエンドウは緑色です。


ソラマメは色が濃く元気そうです。4本しかないけど。


今日は餅つきです。
餅つきといっても餅つき器で作っちゃいますが。
近所の製餡所で餡を買ってきました。


餅米は蒸気で蒸して炊きます。
 
お鏡餅、丸餅、あんこ餅から
黒豆入り、肴豆入り、干しエビ入りまで作りました。
干しエビ入りは綺麗な色になりました。
  
固まってから切って食べます。

今日はものすごい風が吹いていました。
予報ではこれから夜中に雪が降るようです。
朝起きたら真っ白だとちょっと困りますね。
明日は炭で鯛やぶりなどを焼く予定なので。

ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月30日 20時30分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[絹さや・スナップエンドウ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X