793235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のレイキ・靈氣

今日のレイキ・靈氣

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.09
XML
テーマ:レイキ♪♪(438)



レイキを始めて間もない頃は、
自分の手からレイキが出ているのか出ていないのか、不安でした。
練習交流会で、恐る恐る前の人の肩に触れ、その方から
「あったかいですよ~」「ちゃんと出てますよ~」と言ってもらえると、
ほっとしたものです~。

それは今でも同じ。
自分の手がちゃんとあったかいかどうかは、自分ではよくわからないんですよね。





だから、それ以外の方法で、
「こういうときはうまくレイキが流れている」という、
自分なりの状態を見つけておくと、便利ですよ。
たとえば・・・


○ 自然と目が閉じて、うつむき加減になる
○ 無口になる ウトウトする 眠くなる
○ 身体が火照る 暑くなる 汗をかいてくる


とか、そんなことでいいんです。そのとき、レイキは流れています。
ちなみに、ウトウトとしているときは、
むしろレイキがとてもうまくいっている証拠だということです。





もう少し経験を積むと、
「そういえば、私がレイキするときは・・・・」


○ 身体の中を「何か」が流れるような感覚がある・・かな?
○ 掌が吸いつくような感じがする そこから手を離したくない感じがする・・かな?
○ レイキしている時、耳鳴り?が聴こえる気がする・・かな?
○ なぜか風を感じる・・かな?


など、自分らしいオリジナルの感覚が掴めてくると思います。
最初は「・・かな?」と疑問でも、それを大切にしていくと、
「あ。まただ。」と繰り返し感じ取れるようになり、
徐々に私は不安にならなくなりました。

みなさんはどうでしょう・・・?


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 19:28:50
[■レイキマスター+直傳靈氣前期] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
さぼぶろぐ。 *☆daffy☆*さん
ふたたび実家暮らし… の☆のママさん
うずまき月子の庭・2 うずまき月子2さん
ぷちナチュラル・ぷ… 777akkyさん

© Rakuten Group, Inc.
X