652074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高宮葵の夕霧亭

高宮葵の夕霧亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:今週の一枚☆
今週のTOP画像は、先日のコンパクトカメラ限定撮影会にて、U氏撮影の一枚。
差し込んでる光が好ききらきらで選びました。
あと、日常を切り取ったような生々しい感じが好き。
画質(?)のせいでそう思うんだろうか。

コンパクトカメラ限定は、楽しかったです。
一眼レフで撮ってる時と違って、うーん何だろう、気楽……って一括りにするはちょっと違うか。
デジタル一眼での撮影は、私にとっては標準スタイル。
好き嫌い以前に、それが普通。
銀塩の場合は、一発勝負だし、その場で確認出来ないから、より強く責任を感じる。
だって、現像代って高いでしょう?
コンデジは肩肘張らなくて済むけど、シャッター音が聞こえないので、ポージングの替え時が難しい。

まぁ、何で楽しいと感じたかと言えば、いつもと撮るテンポが違ったからだろうな。
私は絶え間無く動いていられるモデルではない(*1)ので、そういう点を考慮すると、銀塩が合ってるのかも?
一対一で、お互いウンウン唸りつつ撮る余裕があるなら、コンデジで確認しつつ銀塩がベスト?
それだと、カメラマンはまどろっこしいのかなぁ。

*1
動けないというのは、「ポーズとポーズの間は、どう写っちゃうんだろう。写真的に美しくないだろうから、なるべく早く次のポーズに移らねば雫」みたいな事を考えちゃうからです。
無意識で撮られるというのは、私には無理みたい。
撮影に限らず、“意識しないモノこそ本物”と思っているので、色々自由に動けた方が良いのだろうなーと考えた事もあったけど、今は違う方向に努力すればいいや、という考えに変わりました。


あー、何だか話が大きく逸れてしまった。
えーっと、撮影会の告知しますね。

12/24はセブンアネックスで撮影会があります。
衣装は、私服と水着。
イブにセブンで撮影会ってのは、今年で3回目だったりします(笑)
ハウススタジオで水着って、わりと久々かも。
今とても撮影意欲が高まってるので、色々相談しつつ、作り込んだ撮影が出来たら良いなぁと考えてます。
で、その後は打ち上げねビール

そして、1/3はいちごはうすです。
第1部→ツーピースチャイナ・マイクロミニ丈メイド
第2部→水着・私服
各部4000円で、事前予約でそれぞれ500円割引になります。
よろしくお願いしまーす(・∀・)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月11日 21時04分27秒
[今週の一枚☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.