650572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高宮葵の夕霧亭

高宮葵の夕霧亭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月14日
XML
カテゴリ:植物育成記
シンディー=私が昨シーズン育てていたヒヤシンス。

去年お花が終わった後に、茎の部分を切り落として、網に入れて納屋みたいな所に干しておいたんです。
この網、何の為に家にあるのか分からないんだけど(燻製を作る用?)、球根を干すにはちょうど良さそうだったので。
で、ずーーっと寝かせておいたわけです。
※忘れていた、とも言う。

半年以上経った頃、球根から根っこが出てきているのを父が発見!!
水も土も無くて、光もろくに射さない場所なのに、すごいよね四つ葉
「かわいそうだから、何とかしなよ。駐車場脇の花壇になら、植えていいよ」って言われたんだけど、忙しくて放置してたら、芽まで出てきちゃったという(´д`;
結局、見かねた父が、当初予定していた場所より格上(?)の玄関脇に植えてくれましたきらきら

成長具合は、画像の通りです。
マダムと同じくらいかねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 21時39分04秒
[植物育成記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.