220267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aloha_yuko

aloha_yuko

Recent Posts

Freepage List

Category

2006/11/08
XML
カテゴリ:
皆さん、こんにちは♪
昨日は風の強い一日でしたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?

11

さて、喘息ですが、
症状はすっかりなくなり
先週の木曜日でお薬と通院が終ると高をくくってました。

んが、ピークフローで計ってみたら
数値が正常値にとどかず
まだ発作が起きる可能性ありだそうで
吸入薬とアレルギーのお薬だけ継続、
そして2週間後にまた病院になってしまいました。( p_q)エ-ン

喘息の原因として一番に考えられるのは猫アレルギー。
そう、私は猫好きの猫アレルギー。(┰ ┰)
猫の毛や皮屑(フケ)が良くないらしいんです。
でも、ミィと離れることなど考えられないし、
同じ家に住んでいながらミィを避けて暮らすなんてことも
不可能です。
だって私はミィの母だから~~~ダブルハート

ミィが悪い訳じゃない。
悪いのはアレルギー体質の私。
だから毎日のブラッシングと
こまめな部屋の掃除、頑張ってます。

ただ、私が今夢見てる動物に従事するお仕事・・・
今回先生は”ん~~~・・・”
と考えちゃってたよぅ~(>_<)

前回に比べ、今回これだけ症状が重いと
今までアレルギー反応が無かった物でも
突然反応する場合があると・・・
犬アレルギーは絶対ないと確信してたので
検査は受けてませんでした。

この間、犬アレルギーも調べてみますか?と聞かれた時
とっさに「犬は大丈夫です。」と言ってしまった。
こんなとこで反抗しても仕方ないのに~雫

家に帰ってから、
やっぱり犬も受けておいた方がいいと思い
来週申し込むことにしました。

もし検査の結果が陽性か疑陽性と出たら、
また先生と話し合って今後のことを考えることにします。

でも諦めてはいません。
今はいいマスクだってあるしね。
一年頑張ってきた事を無駄にしたくないので
頑張るっ!!!ぐー

ってことで?
4日の土曜日は、今年西武ドームに帰ってきた
スーパードッグカーニバル2006に行って
ワンコまみれになってきました。
前売り券は買ってあったんだけどね。ちょき

楽しかった!!!
その様子はこちら
興味のあるかたは見てってね♪

そして夫の実家のパピー(パピヨン)に
お土産のおやつを買ってきたので
翌日の日曜日に遊びに行ってきました。

2日間たっぷりと犬に癒され
よし、明日からラストスパート頑張るぞっ!
と、やる気になっていた日曜日の夜、

テレビを観ながら夕飯を食べている最中
急に左耳が変・・・?
テレビの音が何となく聞こえづらい・・・?

左耳に綿を詰めてるような
頭の左側だけバリア張ってるような・・・?
そして左耳からかすかに入ってくる高音が
金属音のように反響してる。

それから寝るまで治らず、
翌朝になっても同じ症状だったので
午前中(月曜日)耳鼻科へ行ってきました。

突発性難聴ですって。。。

あは、あはは、あはははは(Τ∇Τ;)
もう笑うしかありません。
これを読んでくれてる皆さんも
どうコメントしていいか分からないかもしれませんね。

先ずは耳の奥にライトをあてて見て
その後、気圧?の検査。
それから鼻の検査。
鼻炎持ちなので分かっていたけど
鼻の奥に炎症が見られるとのことで洗浄。

突発性難聴は、ストレスと関係があるというのは
聞いたことがあります。
簡単な検査では耳に異常が見られないとのことで
やはり聞かれました。

最近眠れなかったことは?

「毎日グッスリです。」

何か凄く疲れたと感じることはありませんでした?

なんにも無いけど、とりあえず考えてみた・・・

「無いですねぇ。」

本当に思い当たる節がないんです。
気になる事と言えば、今は喘息しかないけど、
そんなのは私の人生の辛い出来事の中では
豆粒にも満たないほど小さなこと。

問診と検査の結果、鼻の炎症から来てるのかも
知れないとのこと。
あとは運動不足も関係するそうで、
これは当たりだ~
去年までは酷暑と極寒の季節を除いて
毎日ウォーキングしてたけど
今年は全く行ってませんから。

先週の木曜日から、やっと薬の種類が減って
やれやれと思っていたのに
耳鼻科で4種類の薬が出てしまいました。

それにしても今年は健康面で色々なことが起こります。
前半は調子良かったのに後半の6月に入ってから
整形外科、内科、婦人科、皮膚科と通い
9月だけ空いて10月から呼吸器科、そして耳鼻科。

お陰で?突発性難聴と診断されたショックも無く
至って普通に生活しております。
それに完全に塞がったように聞こえなくなった訳ではないし
一昨日より昨日は聞こえるようになり
今日は殆ど治ってます。
少し耳鳴りはするけど。

それより悔しいのは、今年は病院貧乏だってこと!どくろ
6月から掛かった病院代を計算してみたら

ヴィトンのお財布が買えた・・・

温泉に行って高級旅館に泊まれた・・・

安い海外旅行に行けた・・・

くっちょ~~~!

くやしいのは わかるけどね・・・11

あたちに物かぶせて発散させにゃいで!11

おまけに南風が強くてあたたかいからって、
シャンプーまで!
(昨日の話)
まったくもぉ~~~
ぶつくさ、ぺろぺろ
11

おぉーーっ、素晴らしい足の直立!

はいはい
11

直射日光が当たってるからだけど、
本当にふて腐れてる表情に見えるね。( ̄▽ ̄;)

フワフワになるまで必死に毛づくろいした後は
疲れてグッスリ。
お疲れさん。。。

06.11.7.jpg

まだ亀の訪問状態ですが、
必ず皆さんの所へ伺いますので待っていてくださいね。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/08 12:10:08 PM
コメント(34) | コメントを書く


Favorite Blog

ボケボケばぁば感謝… ひ-ちゃんばばさん

Comments

 ジタ9806@ こんばんわ こんばんわ お元気ですか? 去年の9月…

© Rakuten Group, Inc.
X