550160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.02
XML
腸洗浄、腸内洗浄、大腸洗浄、コロンクレンジング、コロンハイドロクレンジング、、、いろんな呼び方があるけれど、ともかく大腸に水を流し込んできれいに洗い流すというもので、なんかすごくすっきりしそうなイメージではあるんだよね。
これらの言葉で検索すると、体験談も豊富に出てくる。
洗浄中は、さほどの痛みもなく、洗浄後は、実にすっきりするらしい。
ダイアナ妃も愛用してただの、欧米では、美容院に行く感覚でしているだの、いろいろ惹かれるようなことも書いてるけど、前に書いたように、私は、どうしてもやる気になれなかった。
でも、体重を減らさなきゃいけないということもあって、最終手段。
タイでも病院なんかでとても安く(800バーツとか? 2000円くらい?)できるようで、行ったことのあるという友達が何人かいるし、フリーコピー紙に体験談もよく載っていた。
安くできるのだから、そっちに行けばよさそうなもんだけど、どうも、最終手段という決意からして、きれいなところで気分よくやりたいという思いがあって、エラワンに入っている「ハイドロヘルス」(これが名前なのかな?)に決めた。
最近、バンコク内に豪華なメディカルスパが出来て、そっちにも行ってみたい誘惑はあったのだけれど、万が一、通うことになった場合、便利な方がいいので、エラワンにした。

いよいよ扉をくぐってみると、、、応対は、とても丁寧で、なかなか一流スパって感じだよね。
でも、タイ語で大丈夫と言ったら、容赦なく話しかけてきて、微妙にわかんないとこもあるけど、まあ、なんとかついていけた。
多分、英語でもどうせわかんないだろうしね、専門用語がいろいろ出てくるんだろうし。
友達が10回セットでやったという話をしたら、いきなり「あなたも10回買う? その方がお得だし、それくらいやらないと。そのお友達もそれでよかったって言ってたでしょ?」と説得されそうになり、イヤイヤ、たしかに友達はよかったっていってたけど、ちょっと待ってよ・・・ってためらってたら、「まあ、とにかく受けてみましょう」とすんなり引き下がってくれたのでホッ。
ひょっとして3回くらいはやってもいいけど、10回なんてねぇ~。

問診票に記入した後、ドクターの診断を受ける。
血圧を測定されたけど、私は、いつも低めなのでなんの問題もなし。
でも、これが、なかなか大事なことのようで、高血圧の人は要注意、高すぎる人は無理かも、、、ってことなんだよね。
血圧が高い人に限って、宿便とかたまっていそうなのにね~、、、とあれこれいろんな人の顔が浮かんだけど、彼、彼女たちは腸洗浄、できないってこと? 
うちのおにいさんも無理っぽい。まあ、やるなんて言いそうもないけど。
ドクターがかなりマメにチェックに入ってくれるのかもね。

施術室に向かう前に、好きな音楽のCDを持ってってと勧められる。
なんでもいいんだけど、、、と思いつつ、喜多郎を選んだ。
・・・ってことは、今度、自分で家から好きな音楽持って来てもいいのかも。
隣に雑誌が並んでいて、施術中、45分もあるんだったら、暇で雑誌も読めるんじゃないかと聞こうかと思ったけど、とりあえずやめといた。

個室に案内されて、担当のノイちゃんと挨拶。
「怖くない?」なんて心配してもらったけど、コーヒー洗浄を自分でしてるし、体験談もたくさん読んだし、ある程度想像できるし、怖いなんてことは全然なかったね。
ベッドは、婦人科系のベッドに似た、膝をたてて足を開くもので、ああ、やっぱしね、と、これも想像の範囲内。
袋から取り出しチューブの先の方にヴァセリンを塗られて、これを自分で肛門に入れたら、ブザーを押して呼んでね、といってノイちゃんは出て行った。
個室には、トイレもついていてとてもきれい。
そこでガウンというかスモック(上っ張り)みたいなものに着替える。
下半身は、すっぽんぽん、上半身は、着たままでもいいっていうけど、とりあえず楽な方がいいので脱いだ。
よっこらしょとベッドにまたがって、言われたとおりに肛門にチューブを入れる。
コーヒー洗浄で慣れてるから怖くもなく、まあ、ちょっと自宅用より太いけどね、ヴァセリン塗り捲ってあるし、すんなり入った。
ああ、これでスッキリの瞬間がやってくるのかと思うと、ちょっとワクワクしながらブザーを押すと、ノイちゃんがやってきた。

・・・ってことで、始まるわけだけど、長いのでまたね。(ホント、まとめるの下手だねぇ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 16:28:25
コメント(1) | コメントを書く
[西式&☆青☆式健康法] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.