549588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆青☆のありがとうの時間

☆青☆のありがとうの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.20
XML
カテゴリ:旅行記(北海道)
無事に帰って来たよー!
いやぁ、晴れ夫婦の本領発揮!? 
滞在中、見事に晴天だったわ~、本土(?)は、大雨や風が強くて大変な時もあったというのにねー。
晴れってだけでなくて、暖かくて過ごしやすくて、行く先々でよかったですねーって言ってもらえたのよね、ツイテル、ツイテル、ありがとー!

さてさて、旅行記を書き始めようと思うのだけどね、記録調になるかもしんないんで、興味ない人には、面白くないかも。
まあ、写真をズラズラ眺めてもらえれば、うれしいっす。
私は出発前、いろんな人のブログ参考にさせてもらったからねー、私も北海道旅行を考えている人、特に車なしで電車でグルッと周ろうとか、4月というオフシーズンの北海道旅行を考えている人の参考になれるように書いてみたいかなと。

北海道って、レンタカーってイメージだろうし、車がなければどうしようもないような気がするんだけど、バスのサービスがしっかりしてて、どこの観光地にも、定期観光バスというのがあって、ポイント抑えてグルッと周ってくれるんだよね。
これを利用すれば、車がなくったって十分に北海道を楽しめるのだけど、でも、でも、このサービス、、、4月だけは、どこも運行してないのよー!
なので、限られた時間で効率よく周るために、情報収集というか下準備は、結構したのよね。。。

北海道の観光客、どうやら減ってるらしくってねぇ、海外旅行にとられちゃってるのかしら、、、北海道を盛り上げるためにもがんばって書いてみよー!

とりあえず、大雑把なルート。

2008年
4月12日(土) 上野発の夜行列車~♪ 青森通過で「北斗星」でいざ北海道へ!
4月13日(日) 北斗星で札幌まで、サロベツで稚内へ
4月14日(月) 稚内から礼文島、利尻島へ、利尻島泊
4月15日(火) 稚内に戻って、ノシャップ岬、宗谷岬を見て旭川へ移動
4月16日(水) 旭川から網走経由、知床へ
4月17日(木) ホテル専属ガイドによる知床1日プライベートツアー
4月18日(金) ガイドによる川湯温泉半日観光、釧路経由札幌へ
4月19日(土) 札幌観光、知り合いに会う
4月20日(日) 札幌発成田、成田発バンコクで帰路に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.21 02:55:37
コメント(4) | コメントを書く
[旅行記(北海道)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆青☆

☆青☆

Recent Posts

Comments

山田家具店@ 西式枕のホームページが変更なりました。 楽天のサーバーサービスが、終わり、 ブ…
テレキャス@ Re:世界の歴代売上ベストアルバムって?(08/06) AC/DCはハードロックの神ですよ。 彼らは…
☆青☆@ 能木さん 読んでいただいてありがとうございます。 …

Category

Favorite Blog

mamumama's home mamumamaさん
あらいじゅん・ は… あらいじゅんさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
あんこちゃんの日記 あんこ ちゃんさん
石けん小母さんのひ… せっけん小母さんさん

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.