064522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングママのんびり手仕事

ワーキングママのんびり手仕事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ちくちく縫い物

(23)

あみあみ編み物

(2)

脱!おむつ代二人分! 長男編

(16)

育児奮闘記

(9)

育児用品で使って良かったもの

(0)

妊娠生活のあれこれ。

(25)

マタニティ用品で使ってみたもの

(0)

すっきり収納

(4)

おうちCAFE

(2)

裁縫の道具のあれこれ。

(1)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ一覧

お気に入りブログ

2016.12.15
XML
カテゴリ:ちくちく縫い物

今までほぼお下がりで過ごしてきた我が子の洋服。
寒くなってきて、着るものがなくなってきた・・・。
洋服を見に行っても、高くて手が出せず結局帰ってきてしまう始末。

大人服をリメイクしよう!と思い立ち、
裁縫用にとっておいた洋服を引っ張り出しチョキチョキ。
夏服だったので生地薄め。
買ってたニットの厚手生地を中につけちゃえ!
と、半分イメージで作ってみたら問題発生。

中のニット生地の端処理忘れた、切りっぱなし。
接着剤で固めてみたものの、失敗感丸出し。

ネットでいろいろ調べたら、やっぱり本で丁寧に説明されている方が確実ですと。
それならそうと、図書館でいろいろ借りてきて読んでみた。

歩きはじめた子どものために
神山 二美

この本に載っていた、2枚仕立てのズボン。
これが作りたいやつだ!と思って、本通りに作りながら読み進めていくと、
完成形がおかしなことに。。

説明通りにやっているはずだけど、
図がよく分かりにくいけど、、
3回くらいやり直したところで生地がボロボロ・・・

これは私の理解力では無理!と、
結局ネットで調べて、とても丁寧に説明されているページにたどり着き
なんとか完成することができました。

2枚仕立てズボンの詳しい説明はこちら↓↓
Rainbow paletteさんのページ

写真付でとても分かりやすく説明されています。
紹介することを快諾して頂きありがとうございました!


rblog-20161215220928-00.jpg

rblog-20161215220929-01.jpg


そして、ドキドキしながら息子に着せてみたらこんな感じ

rblog-20161215221622-00.jpg

ご飯後でお腹ぽっこりで、布おむつ中なのでおしめ当たりがぽっこりで、なんだか変なことになりました笑

ズボンのおしりから腰部分が短かったのと、上に着てた服が上に押し上げられたみたい。

これでは、外に行けないということで脱がせました💦

ポケットも適当に着けたので下過ぎるし、、
改善の余地あり!なズボンでしたぽっ

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.15 22:16:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.