064213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワーキングママのんびり手仕事

ワーキングママのんびり手仕事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ちくちく縫い物

(23)

あみあみ編み物

(2)

脱!おむつ代二人分! 長男編

(16)

育児奮闘記

(9)

育児用品で使って良かったもの

(0)

妊娠生活のあれこれ。

(25)

マタニティ用品で使ってみたもの

(0)

すっきり収納

(4)

おうちCAFE

(2)

裁縫の道具のあれこれ。

(1)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ一覧

お気に入りブログ

2018.04.17
XML
■装備■
お兄ちゃんパンツ

■作戦内容■
トイレを楽しい場所にしよう!

ご褒美付きで楽しくいこう!
→おしっこできたら、アンパンマンラムネを1個あげる
でるかなーでるかな??と楽しく誘う

→シール貼り作戦も継続。

■1日の流れ■
・10時から12時まで保育所内の子育て広場へ
・12~13時まで、キャンドゥ、ドラックストアへお買い物
・13時~帰宅、昼ごはん


結果・・・​​​​​​​​​​​​​​

朝から順調♪
お父さんと朝おしっこに行ったみたいだが、
朝起きて近寄ると
うんち、でたー!と。。
もっこりパンツで教えてくれた・・・

それからパンツ替えてお着替えして
子育て広場へ。

そこに行く前に水筒に入れたお茶をチューと飲む。

広場に着いてトイレに誘うが出ず。
少し経ってから誘うと出た!

で、また少し経って誘うと微妙な返事。
その返事が返ってきてから少しして、
おしっこ、いくー!!とトイレに行くが、、

そこではトイレに行くのにスリッパに履き替えないといけないので
スリッパ履こうとしてもぞもぞしてるうちに、失敗してしまった・・・

お着替えして、手遊びや絵本などで少し遊んでから買い物へ。
前回の教訓を生かして、着いてさっと買い物してトイレに連れて行く。

大人用の便座しかないので、前のほうに座らせて体を支えてあげる。
最初は緊張のせいか、出なかったが少ししておしっこ出た!

帰宅してからは、下の子の離乳食、おっぱいと大忙しでしたー。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.17 14:53:59
コメント(0) | コメントを書く
[脱!おむつ代二人分! 長男編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.