064701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心臓病パパの子育て奮闘記

心臓病パパの子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

あかり@ じゃあ じゃあ、楽天のほうが(楽天ポイントを附…
蒼パパ@@ Re:おいしそうですね(12/19) あかりさんへ コメントありがとうござま…
あかり@ おいしそうですね たけしの部屋の掲示板からとんできました…

カテゴリ

サイド自由欄

2021.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログへお越しいただきありがとうございます。

ブログ管理人の「蒼パパ」です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
初めての方はこちらをクリックしてください。
蒼パパ、蒼パパの家族を紹介しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家の除湿機が、ちょっとしたことで電源が落ちるようになりました。
最初は、「故障」かと思っていましたが、どうやらの電源コードの接触が悪くなったことが原因のよう。

「本体は無事であろう」と考え、電源コードの交換をやってみました。

YOUTUBEで交換の手順を確認してから、
ホームセンターへ部品を買いに行きました。


購入したのは、以下2点。

丸形圧着端子 R1.25-4
交換用プラグ

交換用プラグは先が曲がるものにしました。 



工具は自宅にあった

プラスドライバー
クリンピングプライヤー




作業開始

作業時間:10分程度


まず、断線しているであろう場所を特定し、それより手前で電源コードをカットします。




カットしたコードの先を2センチほど割きます。




被膜をカットします。
使用するサイズは1.25です。




両方の被膜がカットできました。




次に、圧着端子を取り付けます。




2.0を使用します。




電源コードの先に圧着端子を取り付けたら、電源コードに取り付けます。
ドライバを使って写真のネジをはずし、圧着端子を取り付けます。




取り付けたらカバーをします。




完成です。



初めてにしてはスムーズに作業が進みました。
事前にYOUTUBEで予習をしたおかげですね。

もちろん、除湿機は正常に動きました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.01 22:53:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.