382224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天然石アクセサリー&子育てブログ♪

天然石アクセサリー&子育てブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aki (*^▽^*)

aki (*^▽^*)

Comments

aki (*^▽^*)@ Re[1]:13歳の誕生日♪(11/08) ぽぽみぃ95さん >かなり遅くなりましたが…
aki (*^▽^*)@ Re[1]:13歳の誕生日♪(11/08) お種さん >娘さん、お誕生日おめでとうご…
ぽぽみぃ95@ Re:13歳の誕生日♪(11/08) かなり遅くなりましたが。 娘さん、お誕生…
お種@ Re:13歳の誕生日♪(11/08) 娘さん、お誕生日おめでとうございます。 …

Category

Favorite Blog

どんよりしてた。 New! りもしゅうママさん

あっという間 New! にくやさいさん

キッチンアイテム新調 大峰らんさん

懐かしき反抗期。そ… ぽぽみぃ95さん

日々のこと〜 keikoさん

Freepage List

July 13, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお昼すごく暑かったけど、今は雨が降ってます・・。

子供たちは毎週金曜日スイミングなんですが、金曜日って雨の確立が高いような・・・(^^ゞ


ところで、今日、息子が公園でトラブルになりました・・・。

友逹と公園で待ち合わせをしていて、でも約束した子が来なくて、1年生の子と2人で遊んでいたみたい。

それで、一旦帰ってきて、電車のおもちゃを持っていって、その子と遊ぼうと思ったら、同じ学年の子とその4年生のお兄ちゃんとその友達Aくんが居て、入れなかったみたい・・・。

それで、おもちゃを置いて友達を待っていると、4年生のAくんがおもちゃで遊びだして、息子が「返して」というと、「早く帰れ!」と言われたみたい・・・。


まず、息子がおもちゃを持って行った事と、おもちゃを置いていたことが一番悪い。。


私も1年生の子と遊ぶなら・・・とおもちゃを持っていっていいと許可したのも悪かった・・・反省(>_<)


息子が帰ってきて、おもちゃを取られたというので、理由を聞いて一緒に公園へ。

子供の喧嘩には入りたくないけど、上級生ということもあり、物を取られているので、一緒に行ってみたら、丁度Aくんが息子のおもちゃを蹴ったところでした。

そして、パーツはバラバラ・・・。

「何してるねん!」と言いたいところでしたが、とりあえず我慢して、「コレ、○○のやから、元に戻して返して」というと、4人で修理し始めました。

そして、Aくんの名前を聞いて、待っていたらAくんが「コレ、○○のやったん?」というので、「知らんかった?」というと「知らんかった。落ちてたから」という。

落ちてたって・・・。

どこに?とか色々話していて、「じゃあ、このJボードは置いてるん?落ちてるん?」と聞いてみた。

落ちてるのと置いてるのとの違いは何なのか!?

Aくんが言うには、物から離れていたら落ちているという事らしい。

「広い公園で、ここにおいて、離れることはないん?離れたら落ちてることになるん?」等々、聞いてみた。

とりあえず、同じ学年の顔見知りの子をちょっと離れた場所で話を聞いてみると、その子は息子のと知らなかったみたい。

そして、次はA君と話してみた。

「○○が返してと言ったらしいけど、○○のって知らなかった?」と聞くと「知ってた」と認めた。

「帰れ」と言ったらしいけど、と聞くとこれも認めた。


そして「すいませんでした」と。


なかなか素直やん!


そして、ほぼ修理ができたみたいで、見てみると割れていて修復不可能。

もう壊れてるからいいわというと3人が順番に「すいませんでした」と言った。

はじめは嘘ついて、どうなるかなと思ったけど、ちゃんと認めて謝ってくれてよかった!


娘は4年生ごろまでトラブルがあって、嘘をつかれまくって相手が認めた事はなかったなぁ・・。


それにしても今回は、私も息子も勉強になりました。

その子たちも勉強になったかな。


息子にとっては上級生ってすごく怖い存在みたい・・・。

ちょっと何か言われると何も言えなくなる・・・。

普段はあーいえばこーゆーという感じなのに・・・(>_<)

まぁ上級生は怖いという気持も必要かな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビーズアクセサリー ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2012 06:52:38 PM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.