212959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

.:+ 青 空 猫  +。:.゜.

.:+ 青 空 猫 +。:.゜.

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

.:+ あおぞら猫+。:.゜. @ Re:( ^-^)_且~~~ お茶をば(03/30) ジタ9806さん ----- こんにちは! い…
ジタ9806@ ( ^-^)_且~~~ お茶をば 練習順調そうですね~ で発表はいつです…
竜刃王@ ニューマリヨカッタネ>(´∀` ) ソフト発見したら何故か必要以上に嬉しく…
.:+ あおぞら猫 +。:.゜.@ Re[1]:初級ピアノ練習日記 61日目(03/28) 一入 桐子さん ----- お? 夜更かし中…

お気に入りブログ

#全日本卓球選手権 … New! friendly0205さん

☆みゆみゆROOM☆ ☆miyumiyu☆さん
はなぴぃ!のハンド… はなぴぃ!さん
しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
姫の寝室 かな!?さん
ベル。の気まま日記 ベル。さん
薄荷猫通信 ver.R -… china*haccaさん
Simple Li… さくら@ななさん
美・健康・アンチエ… キュ・キュさん

フリーページ

購入履歴

August 28, 2005
XML
カテゴリ:小さな幸せ集め
昨日、タッチョが会社の方からトウモロコシを4本いただいてきてくれた。
月末で食費をケチって買い控えをしているところだったので、すごーくありがたい!
イェ━━━━━━゚.+:。ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ゚.+:。━━━━━━━ィ

それから、ご近所のCさんが「夕顔をもらったから半分こしよ♪」と電話をくれて、大きな夕顔を半分もらった。
私、夕顔の炒め煮が大好きなんです。タカのツメであまから~く煮付けようっと♪夕顔を食べると、母の味を思い出します。
お母さんが作った夕顔の味・・・どんなだっけかな。
たくさんつくってくれて、おいしくってどんどん食べれたのは覚えてる。
でも、その味までは思い出せない。
もう一度食べたいな。

世界中で、「おふくろの味」が活躍する中、私もちゃんと「さおちゃんの味」を表現できているのかなぁ~?とふと想う。
まだまだこれから、腕を磨いていい味にしてゆきたいと想う。
夫のために、柊威のために。

それから、別のご近所さんが、地瓜を2本くれた。大きな大きなきゅうりです。よく冷やして、皮をむいて、もろ味噌をつけて食べると夏の味がする。正確にいうと、お盆を過ぎた、夏の終わりかけの味。
とってもシンプルなんだけど、なかなか風流な味なのですよね。これも大好物。

今日になって、またまたCさんがトウモロコシを分けてくれた。
ご実家からいろいろといただくそうで、そのたんびにおすそわけをくれる。
うちには両親ともにいないし、タッチョのママも遠くで一人暮らしの身だし、誰から何をいただくということもなかなかないのだけれど、Cさんは私のお姉さんのような存在で温かい。

夕顔と、トウモロコシを、taneちゃんにも分けてやった。
明日はタッチョの35歳のお誕生日。




ねこてんしさん手作りのにゃんこのお洋服♪
300円で落札させていただきました♪安い!!
チュッチュも王子様に変身~♪


のぞみ号王子

↑のぞみ号も記念撮影しときました♪
(ひかり号には逃げられたので今回は断念)




ついでにミュウくんもおめかししてみました♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

にゃんこマニアの方はどうぞ~♪
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%CD%A4%B3%A4%C6%A4%F3%A4%B7&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 28, 2005 07:07:06 PM
[小さな幸せ集め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X