212955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

.:+ 青 空 猫  +。:.゜.

.:+ 青 空 猫 +。:.゜.

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

コメント新着

.:+ あおぞら猫+。:.゜. @ Re:( ^-^)_且~~~ お茶をば(03/30) ジタ9806さん ----- こんにちは! い…
ジタ9806@ ( ^-^)_且~~~ お茶をば 練習順調そうですね~ で発表はいつです…
竜刃王@ ニューマリヨカッタネ>(´∀` ) ソフト発見したら何故か必要以上に嬉しく…
.:+ あおぞら猫 +。:.゜.@ Re[1]:初級ピアノ練習日記 61日目(03/28) 一入 桐子さん ----- お? 夜更かし中…

お気に入りブログ

#全日本卓球選手権 … New! friendly0205さん

☆みゆみゆROOM☆ ☆miyumiyu☆さん
はなぴぃ!のハンド… はなぴぃ!さん
しあわせのもと。 **まっきぃ**さん
姫の寝室 かな!?さん
ベル。の気まま日記 ベル。さん
薄荷猫通信 ver.R -… china*haccaさん
Simple Li… さくら@ななさん
美・健康・アンチエ… キュ・キュさん

フリーページ

購入履歴

June 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日は恐ろしいことが起きました。

夜柊威を寝かせる前に、ゆっくり眠らせてあげたくて、病院で風邪薬をもらってきたのがあったので、それを飲ませることになりました。咳がおちつけば良い眠りが得られるだろうと思ったのです。

合成成分が気になるので、市販薬も病院のお薬も嫌いなのですが、背に腹は替えられない・・・
で、定められた量を飲ませて5分ほど経ちましたでしょうか?
柊威がうわぁ~!と悲鳴とも雄たけびともつかない声をあげまして。

なんと、下肢全体にぶつぶつと恐ろしい数のじんましんが。
ふとももの裏側などにはびっしりと・・・
私も本当に恐ろしくなりました。

前にも市販薬でじんましんが出たことがあったのですが、体調が悪いと出ることもあると医師に説明されたので、薬のせいだとは思わないことにしていました。
それが今回の事件で、うちの子は薬の副作用がでる体質であることがわかりました。

いやぁ~、噂には聞いたことありますが、副作用って、やっぱりあるんですね。
薬を飲ませたことを本当に後悔しました。

とにかく、カモミールティーを飲ませて、カモミールジャーマンウォーターをスプレーしまくり、落ち着くのを待ちました。カモミールウォーターをスプレーしてしばらくすると、おちつくのですが、また出る、またスプレーする・・・
いたちごっこになって、しまいには、カモミールウォーター片手にスプレーしまくってる息子の姿が・・・。

痛々しいが、かわいくて笑える。
次からは病院では漢方薬の方を処方してもらおうと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 19, 2006 04:08:06 PM



© Rakuten Group, Inc.
X