1144650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.14
XML

先回の日記を書いたあと、
自転車で駅前に行き、
割引チケットが配られていた、
美容室に飛び込んで、

ばっさりショートに切って貰いました!

ああ、すっきり~~♪

切られた髪を見ると、
たかが7ヶ月伸ばしただけですが、
けっこうな量がありました。

短くなってみると、
本来の私って感じでしっくり来ます。

軽くてとっても楽♪


帰ってきた息子、
「あああ~、切っちゃったんだ」と、
がっかりした様子でした。

ごめんね。

涼しくなったら、また伸ばすからね。


 さくら さくら さくら

一年ほど前から、
愛読していたブログの
六本松さくらさんが、
11日夕方に亡くなられたと知りました。

がん闘病中の方だったのですが、
食の大切さをよく学んでおられ、
一本芯の通った考え方、
明るく前向きな姿勢、ご家族への愛情。
幼い娘さんとの日常。

などなどが伝わって来て、
読んでいると元気の出る日記でした。

ここ一月更新が途絶え、
心配で毎日のように覗いていたのですが、
この12日、悲しいお知らせが、
旦那さまの手によって書き込まれているのを、
見てしまいました。

面識がないのに、
喪失感がものすごく大きかったです…。

日々心の動きを見せてくれていただけに、
あの「心」が、もうこの世にないのだ、
ということが、信じられない気がします。

一度私のブログに、
さくらさんが見に来て下さったことがあります。

でもその時の日記が、たまたま、
息子の同級生のお母さんが、
突然亡くなったというお話だったので、
申し訳なかったなぁ…、と、思いました。

書き込みをしようとしたこともあったのですが、
ブロックされていて出来ませんでした。

最近多い迷惑書き込みの中に、
私と同じドメインを使っている人がいるので、
ありがちなのですが、残念なことでした。

生きたくても生きられない。

そういう方に比べ、
自分が貰っている今日の貴重さが、
どれほどのものなのか、
あらためて考え、大切にしたいと思います。

さくらさんが安らかでありますように。

そしてご家族に慰めがありますように…!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.14 17:15:12
コメント(6) | コメントを書く
[普段の生活&その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.