1145091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雲の上はいつも蒼空

雲の上はいつも蒼空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.07.24
XML

今日も朝からムシムシ暑いですね~。

爽やかな風が吹いていると、
一日の見通しも明るい気がするのですが。

むぁ~~んとした、湿気た空気。
どんよりで日射しはないけど、
風が吹いていない。

夏バテの身体につらいです。

今朝も朝ごはんをやっと詰め込みました。
食欲ないけど、やっぱり食べなきゃね。


さてさて、夕べも地震がありましたね…。
最初揺れが弱いようでしたが、
だんだん強くなり、揺れている時間も長かったので、
不安感もけっこうありました。

TVをつけてみると、
宮城や青森で震度6だったとか。

強かった地域の方々大丈夫でしょうか?

こんな離れたところでこれほど揺れたのですから、
地震のエネルギーは相当のものだったのでしょうね。

このところとても活発ですね…。


地球の活動の電磁波などの強弱や動きを、
自分の身体でキャッチして感じてしまう人たちが、
いるということを私もネットで知りました。

以前からよく見に行っている、このサイト

低・高気圧なんかは見た目分りませんが、
持病を持っている方は痛みが出るとか、
喘息の人は発作が出るとか、
顕著な反応があるらしいですね。

それと同じくこうした体感を持つ人がいる、
ということはなるほどと納得できます。

特にこの頃は警戒地域が多すぎ、
(どこもかしこも危ない感じ!)
しかもエネルギーも強くて緊迫感を感じます。

以前大地震の噂があった頃と違い、
私もすっかり、危機管理面でたるんでいます。

棚の安全を確かめたり、
お水くらいは買って置いたり、
気をつけなきゃなと思った次第であります。


さてさて今日は午後からハングル。

宿題はだいぶ前に済ませたので、
単語、文例を少しでも覚えていきたいと思います。

パパの出発は明日の夜。

もう準備はあらかた出来たと余裕のパパですが、
なんか忘れてないかな~~~。
…と、気になる私でありました。

晩ご飯にミネストローネと冷製パスタのリクがありました。

そういえば冷製パスタ今年はお初です。
具は何にしよう…。
トマトとホタテがあったので、それにしようかな。
きのこやインゲンもあわせて…。美味しそ!

冷たいかぼちゃのスープもいいなぁ。
ミネストローネがあるから、次かな。


今日も暑くて大変そうですが、
みなさん、お体に気をつけて、
一日頑張りましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.24 10:27:02
コメント(6) | コメントを書く
[普段の生活&その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.