025588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポケットの空

ポケットの空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

真美助

真美助

お気に入りブログ

**Happy Smile** あちゃも★さん
CLUB Joy Shiggi.Jさん
閉鎖した例のページ 武蔵野鉄道さん
  心の雫    ぱわまめさん

コメント新着

 Joy 夏@ お返事ありがと~~! 少しは落ち着いたってことかな。 すぐに…
 Joy 夏@ お久しぶりです 大変でしたね。 近しい人が亡くなった時…
 しずく@ もぉぉ~気まぐれ更新だな うちも様々な災難が襲ってきてるよ~ で…
 しずく@ いいね 真美助さん >しずくさん 片思いに歳な…
 真美助@ Re:待ってたよ(07/22) しずくさん 待たせたな・・・ そんな風…

フリーページ

2005年05月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やさしさについてずっと考えていた

弱さから本当のやさしさは生まれないと感じた

強さこそ真のやさしさを生み出すのだと

人はどんな場面でも生を受け

そこで与えられたものだけで生きてゆく

自分でそれ以上のものを得る恵まれた環境ならば

それ以上を手にできるが それをできずにその与えられた

環境だけで生きてゆかねばならない世界もある

だけれどもひとつだけ自分で得る事のできるものがある

どんな世界であってもこれだけは

強さだ

人は生きてゆくために強さを養う

どんな苦しくとも つらくとも 死と向かい合わせであろうとも

そこで生まれたものは強さ

なんて私は小さな世界で生きているのだろう

なんて私は幸福なんだろう

なんて私は弱いのだろう

なんて私はわがままなのだろう

なんて私は幸せを たくさんの幸せを 見過ごして 気づかずに

生きているのだろう

小さな些細な幸せこそ

大切な

極上の

幸せであることに

気づかず

弱さばかりを主張して

愚痴ばかりを吐き出して

不幸に浸り

這い上がろう
そんな小さな世界から

そしてもう一度

じっくりと生きてみよう

幸せを感じてみよう

強さを養ってみよう

痛み 苦しみ 悲しみ  そして強さ やさしさ





ほら 見過ごさないで
小さな幸せ

小さな幸せすらなかなか見つけられずに
生きている人たちもいる

でも私は見つけられる
もう一度しっかり生きてみよう

大切に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月15日 10時44分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.