1419852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず!

とりあえず!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月06日
XML
カテゴリ:ヴェルファイア

ヴェル車検時に交換を勧められたパーツ、エアコンフィルター。

前回の交換は2年前の車検時。

作業は至って簡単、工具は不要(*^^)v 

エアコンフィルターはグローブボックスの裏側。 

IMG_5104.JPG

グローブボックスのダンパーをつまんで外す。

IMG_5105.JPG

側面を矢印の方向に押し、爪を外す。

IMG_5106.JPG

手前に引けばグローブボックスが簡単に外れる。赤丸部分の爪をつまみ、

IMG_5107.JPG

カバーを外せばエアコンフィルターが出てきます。

IMG_5108.JPG

新旧比較。

IMG_5110.JPG

めちゃ汚い...(一一") 

IMG_5111.JPG

新品との違いは一目瞭然。

IMG_5112.JPG

デンソー 抗菌エアコンフィルター DCC1009 PM2.5対策品 @1,450

IMG_5102.JPG

かなり安く買えました(*^^)v工賃も節約。

今回一緒にエアクリーナーも交換したかったけど、

近所のクルマ屋さんを数件回りましたが売ってませんでした(>_<)

 

4月に入り、間もなく自動車税の支払い。

(みん友さんから画像を拝借。)

1.jpg

23年を迎えるうちのR君。1割増税。

2.jpg

6月に車検を迎えるR君。

18年経過しているため1.5倍 (@_@。

長い事乗れば乗るほど増税。

大切にすればするほど増税。

 

意味が分からん(一一")






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月06日 14時25分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴェルファイア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エ イ プ

エ イ プ

お気に入りブログ

極め!の第一歩! Hi9508さん
いか たこ なんきん ZALTS2988さん
43才おっちゃんのは… おっちゃん@43さん
じぶんのために・か… maribiさん
yamayama ウイリーyamaさん

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.