009586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株式会社APホーム企画

株式会社APホーム企画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼食後は伊達市内を散策しました😊
伊達市は戊辰戦争で破れた仙台藩の領地没収に伴い移住を余儀なくされた亘理伊達家の伊達邦茂とその家臣団達が開拓した街です。亘理伊達家は伊達政宗の右腕として活躍した伊達成実を祖とする家系です。大河ドラマ”独眼竜政宗”でも三浦友和が名演し良い味を出していましたよね😊邦茂はその14代目にあたります。その成実、邦茂と伊達氏の祖藤原氏の氏神であるタケミカヅチが祀られている伊達神社に参拝😊その後、道の駅で成実の兜のオブジェを発見。しっかり毛虫感が出ていて和みました😊またこの地は北黄金貝塚に見られる縄文文化が花開いた地でもあります😀気候が温暖で古から多くの人々が定住した地域だったようです😊











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 10, 2021 03:28:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.